本日、アルタビスタの情報更新がありました。

(2024年6月27日付)


クラブレポート
<ノーザンファーム早来在厩>

屋内周回ポリトラックコースのあとに、屋内坂路コース(800m)を週1日はハロン15~16秒で2本、週2日はハロン14~15秒で1本登坂し、週3日は屋内周回ポリトラックコース2400~3000mを普通キャンターで乗られています。左トモの弱さをよく指摘されていますが、こちらではキャンターで踏み込んだ時に、トモが内側にグッと入るところは見受けられます。ただ、いつもどおりではあるので、気にしすぎずに調教を進めます。現在の馬体重は475kgです。

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

以前(3歳11月)のレースでデムーロ騎手に言われた左トモの弱さについて

今回の牧場のレポで言及も、いつも通りとのことで気にしすぎないように進めるとの事。

4歳夏でトモの状態が変わらない(強化されない)ってことは、多分このままでしょうね(;^_^A

1歳冬に骨盤を痛めたのが影響しているのかもと(素人)思ってしまいます。

 

まあこの状態でも2勝しているので、あまり気にしてもしょうがないのかも

これから本格的な夏を迎える時期、体調に気をつけながら復帰戦に向け状態を

上げていってほしいです。

 

まだ復帰目標は決まってませんが、

この感じだと、札幌開催前半での復帰もあるかなぁ

このあとも順調に進みますよう!