2024年度社台・サンデー募集馬(2023年産)、

今日、9時に締め切りでした。 (前年の15時→9時に早まる。色々とあるんでしょう💦)

 

私は昨夜のうちに応募完了です。

 

色々悩んで

昨日の午前中まで

第1希望 フローレスマジックの23 (父:サートゥルナーリア)

第2希望 ヴァリディオルの23 (父:オルフェーヴル)

第3希望 ラフォルスの23 (父:キズナ)or ドナウデルタの23 (父:モーリス)

で行こうと考えていたのですが・・・

 

フローレスマジックの票数が前日から+22票の45票と大きく増やし、

私の実績(4年 650万)だと募集価格(150万)の4倍ちょっと

80票ぐらいまでだと大体4倍で取れる確率が高いとのことですが、これは厳しいなと

再考することに

 

で最終的に

 

第1希望 スピニングメモリーズの23(父:キズナ)

第2希望 ヴァリディオルの23

第3希望 ドナウデルタの23

 

と1希望を変更。

一番初めに考えてたスピニングメモリーズの23に回りまわって戻ってきました。

といっても、最終中間発表で51票とこちらも人気

ただ前日からの伸びは13票、また募集価格(100万)なので実績だと6倍ちょっと

なんとか引っかかってほしい。

 

第2希望、ヴァリディオルの23

リスト発表では第1希望で満口になると思ったのですが、最終中間発表で6票、ただし第2希望で31票

と第2希望に廻ってきても、抽選で厳しいかもしれません。2年連続第2希望落選してますからね💦

 

第3希望、ドナウデルタの23

初子で早生まれで小さめですが(2/12生で 387kg(6/3現在))牝馬なんで大丈夫かと

 

結局、全部関西馬になってしまった。

 

 

応募結果は、来週6/28(金) 11時にHPで発表

6/27(木)には第1希望41票以上の人気馬の発表と残口のある馬の発表

毎年、ドキドキ。あと1週間ちょっと。長いようで短い期間を楽しみましょう。