本日、ラミアメンテの情報更新がありました。

(2024年5月11日付)

 

クラブレポート
<山元トレセン在厩>

ゲート試験後は軽めの調整としていましたが、きのう10日(金)の午後から左前肢の歩様にぎこちなさが生じました。念のためにレントゲン検査をおこなった結果、残念ながら左前肢トウ側手根骨の骨折が判明しています。
堀調教師は「ゲート試験合格後は、きのう10日(金)の朝に坂路コースで軽めキャンターを乗った程度でした。しかし、午後の馬体チェック時にぎこちなさがあったため、きょう11日(土)の午前中にレントゲン検査をしたところ、骨折が見つかりました。剥離している部分はありますが、馬運車での輸送は問題ないという獣医師の診断でしたので、きょう11日(土)に山元TCへ放牧に出ています。その後、北海道の社台ファームへ戻し、社台ホースクリニックで手術を受ける予定です。動きは良く、期待が高い馬なだけに残念です。申し訳ありませんでした」と話していました。

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

水曜にゲート試験合格の報からわずか3日、

調整のために山元トレセンへ放牧に出た情報更新かと思いましたが・・・

なんと、骨折の悲報でした(-_-;)

馬運車で移動できるとのことなので重症ではなさそうですが・・・これは痛いです。

全治などは、北海道での手術後にはわかるかと思いますが、早く良くなってほしいです。

 

年内デビュー厳しいかな