本日、ディズレーリの情報が更新されました。

(2024年5月1日付)


クラブレポート

<美浦トレセン在厩>

来週5月11日(土)新潟8R・ダート1800m戦に佐々木騎手で出走を予定しています。
きょう5月1日(水)はウッドチップコースで、5Fから68.0-53.3-38.3-11.4秒を馬なりでマークしました。
池上調教師は「去勢による影響があるのか、調教時に物見をしたりソワソワとする素振りが見受けられます。それでもキャンターの動きに大きな変わりはなく、ここまで順調な調整過程を歩めている印象です」と話しています。

 

【調教タイム】

5月1日 騎乗者;助手 美浦(南) ウッドチップコース 重馬場

 68.0 -53.3 -38.3 -11.4 位置⑥ 馬ナリ余力

 ビアフォーナウ(三歳1勝)馬ナリの外0.6秒先行同入

 

4月28日 騎乗者;助手 美浦(南) ウッドチップコース 良馬場

 69.2 -53.9 -38.8 -11.8 位置⑧ 馬ナリ余力

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

東京と新潟の両にらみでしたが、新潟のダート1800mへ挑戦のようです。

鞍上も佐々木騎手と2度目の騎乗、なかなか良いんじゃないでしょうか

追い切りも先週は軽いなっと思いましたが、日曜に結構な時計を出し

こちらも良い感じに仕上がってきているようです。

 

今回のコメント、去勢の影響かも? なんか逆効果なんじゃないのって感じのコメントですが

そんなにすぐに効果は出ないんじゃないかと・・・良い方向に少しづつ変わってほしいです。

 

11日は通院のため現地応援行けませんが、頑張ってほしい。