本日、ディズレーリの情報が更新されました。

(2024年4月14日付)


クラブレポート

<山元トレセン在厩>

この中間も順調な調整過程を歩んでいます。周回と坂路コースを併用したメニューで、坂路では1本めにハロン17~18秒程度で登坂した後、2本めに3F42~45秒ペースで駆け上がることが基本の調教内容です。レース間隔はあいているものの、速め調教や併走調教もコンスタントに取り入れており、馬体の張りや、毛艶などボディコンディションは上向いています。次走は5月11日(土)新潟・ダート1800m戦、もしくは同日の東京・ダート2100m戦への出走を視野に入れ、早ければ来週中に美浦TCへ移動する予定です。最新の馬体重は542kgです。

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

去勢手術から約2か月、順調に調教を重ね

来月の復帰を目標に、来週にも帰厩とのことです。

去勢の効果の有無、現状特にコメントはありませんが

(去勢の効果が出るのに1年程度かかると聞いたことも)

少しずつでも効果が表れてきてくれると嬉しいですね。

 

目標が、5月11日とのこと。通院の日なので応援は無理そう。

 

初勝利はダート2100mでしたけど、基本的に若干長い気がする(個人の主観)ので

個人的には新潟1800m目指してほしいな

(東京のダート1600mのほうが嬉しいですが)

 

去勢効果で、柔らかさが出て芝レースにチャレンジしたいと調教師の先生が思うようになってくれたらなぁ

(適性の有無はチャレンジしてみないとわからないと思うんだけど)