本日、ディズレーリの情報が更新されました。

(2024年2月14日付)


クラブレポート

<山元トレセン在厩>

前走のレース後も馬体に変わりなく、きょう14日(水)に山元TCへ放牧に出ました。精神面の課題が大きくなっているため、この機会に去勢処置をおこなうことも検討していきます。

 

【社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブより、

公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

 

前走後も変わりないのであれば続戦してほしかったですが・・・

放牧&去勢とのこと。

過去、出資馬2頭で去勢検討とのコメントがありましたが、100%数日以内に去勢してました。

このコメントでて止めることはないでしょう(-_-;)

 

気性の問題は、ここ最近出てきたばかりな気がするんですが

そんなに一気に悪くなるもんですかね。牧場見学したときは、大人しかった。

馬具等で改善図れないのか、試すこともなく・・・

 

ヒューミリティが去勢されたあと、牧場でスタッフと話したとき

去勢しないほうが良かったと言われたなっていうのを覚えています。

去勢は早いほうが効果もあるようですが、馬によっては逆効果も

良い方向に向かえばいいですが・・・

なんだかなぁ