2023年の出資馬成績

 ・ヒューミリティ(6歳騙馬)今季:4戦0勝 (通算:22戦0勝+地方4戦3勝) 10月ファンド解散

 ・ディズレーリ(3歳牡馬) 今季:7戦1勝 (通算:8戦1勝)

 ・アルタビスタ(3歳牝馬) 今季:6戦1勝 (通算:6戦1勝)

 ・サロニコス(2歳牝馬)  今季:3戦0勝 (通算:3戦0勝)

 

  今季トータル 20戦2勝 3歳馬の未勝利勝ち合計2勝となりました。

 

  〇 ヒューミリティは、厳しかったですね。

    脚元の問題もあり、ダートで頭打ち後に芝に転戦(5歳後半~)も能力的にも厳しかった。

    もう少し早く芝レースへチャレンジしてほしかった気もします。

    2歳時の球節部の骨折から歯車も狂っていたんかなぁ

    10月、サラブレットオークションで売却。新しいオーナー様のもと頑張ってほしいです。

 

  〇 ディズレーリ

    2歳12月のデビュー戦は5.1秒差と大差負け、厳しいと思いましたが(馬体太かった)

    (絞れて)デビュー5戦目で勝ち上がってくれました。

    大きな1勝!ありがとうございます。

    昇級後は、もうひとつですがクラス慣れして頑張ってほしい。

    ダートの長距離路線から目先を変えて色々チャレンジもお願いしたいです。

 

  〇 アルタビスタ

    1歳12月に「右後肢の繋靭帯と骨盤周囲を痛めている」ことが判明、大事な時期に運動が

    出来なかったのは痛かったですね。

    それでも新馬戦のある3歳1月にデビュー出来たのは関係者の努力のお陰、感謝!

    で・・・アルタビスタの出走するレースは雨が多かった印象(雨女)。不良馬場が苦手

    ついていなかったですね。そんな中、梅雨時期の合間でしたが

    6月25日、未勝利戦に出走(荒れ馬場でしたが一応良馬場)、藤岡康太騎手の好騎乗

    (スローの逃げ)で見事初勝利。大きな1勝!ありがとうございます。

    その後は、精神面の影響か、優先権もとれないので1走走るごとに放牧と厳しい状況。

    適性距離の把握など、色々と模索中か、年明けにはダート戦にもチャレンジ!

    新境地が見れるといいな

 

  〇 サロニコス

    北海道の見学時に関係者の皆様からのコメントから期待が膨らみましたが

    ここまで好走も勝ち上がりには至らず、最後の切れがもう少し欲しいところ。

    まだまだこれからの馬、これからの成長を期待したいです。

    スタートが良い馬なので、前につけていく競馬でのレースが続きます。

    控えて後方からレースをすれば違う面も見れるのか

    明け3歳になっての飛躍を期待したいです。

 

  <今年の現地観戦>

   2023年1月9日(中京) アルタビスタ(3歳新馬戦)

   2023年4月8日(中山) ディズレーリ(3歳未勝利戦)

   2023年6月4日(東京) ディズレーリ(3歳未勝利戦) ★口取り

   2023年10月7日(東京) ディズレーリ(3歳上1勝クラス戦)

   2023年10月15日(新潟) ヒューミリティ(3歳上1勝クラス戦 粟島特別)

   2023年10月21日(京都) サロニコス(2歳新馬戦)

   2023年11月18日(東京) ディズレーリ(3歳上1勝クラス戦)

   2023年12月9日(中京) サロニコス(2歳未勝利戦)

   2023年12月10日(中山) ディズレーリ(3歳上1勝クラス戦)

   現地観戦時は9戦1勝 出走レースの4割強観戦できました。

   阪神・京都・中京・小倉・(北海道)のレース観戦はなかなか難しいですが

   出来るだけ応援に行きたいですね。(がっくりすることが多いですが)

   一応、全馬1回以上見に行けて良かった。

   ディズレーリの現地応援が一番多かった(;^_^A

 

  <牧場見学>

   2023年7月11日 山元トレセン  見学:ディズレーリ

   2023年7月15日 ノーザンファーム空港 見学:サロニコス   白老yearling ラフォルスの22

    出資が決まった1歳馬にすぐに会いに行けて良かった。

    サロニコスは移動直前、絶賛されてたんだけどなぁ(笑)

 

   

   2024年は2023年以上の成績を期待したいです。

   全出資馬、無事に!

 

2023年1月9日(中京) 3歳新馬戦 アルタビスタ

 

2023年4月8日(中山) 3歳未勝利戦 ディズレーリ

 

2023年6月4日(東京) 3歳未勝利戦 ディズレーリ

 

2023年10月7日(東京) 3歳上1勝クラス戦 ディズレーリ

 

2023年10月15日(新潟) 3歳上1勝クラス戦(粟島特別) ヒューミリティ

 

2023年10月21日(京都) 2歳新馬戦 サロニコス

 

2023年11月18日(東京) 3歳上1勝クラス戦 ディズレーリ

 

2023年12月9日(中京) 2歳未勝利戦 サロニコス

 

2023年12月10日(中山) 3歳上1勝クラス戦 ディズレーリ