昨日のガサガサに行く前に当然アクアショップに行ってます!(笑)

いつも行くアクアショップ、かねだい横浜店で祝日セールでコリドラスイルミナティゴールドを販売していたので開店前から並びました!(^_^)

ここセール人数は多分12、3人くらいしか並ばないのですが、セールの売り場が小さいために人が入り乱れるんですよね。

後ろから突き飛ばされたり、この前なんて股の間くらいから手が出て来てビックリ!

昨日も後ろから突き飛ばされながらお目当てのイルミナティゴールドを3匹ゲットしてカゴに入れて

さらに流木付きミクロソリウムを3袋入れてその場から離れたのですが。

3匹とも「ん〜」って感じのコリドラスだったのでやめ。

ミクロソリウムは3袋のうち一つが枯れてたので2袋だけ購入。

それから中古品コーナーへ移動したのですが、目新しい物も無く。。。と思ってたらコレ!

アレADAのステンレスのやつじゃね?と思い手にしてみると。

やっぱり!

メタルジェットパイプV2

ただね。これ買うの悩みましたよ。

値段が1980円オークションでも相場が2500〜3000円くらい。

メルカリでも約3000円くらい。

若干安い物じゃ掘り出し物とは言えないし。

どうしても欲しい物でもないし。

これがスピンパイプだったら小躍りしながら買う値段だけど、、、

でも自分が持ってる吸水パイプはエーハイムかパチもんのADAだから一つくらいあってもいいか。

吸盤や箱はは欠品だけど、パイプ自体はあまり使ってなさそうな美品だし、まぁお得な値段ではあるので買ってみました(^_^)

あとは45センチ用のアクアスカイかスピンパイプ、ADAの水槽台がないかなぁ

今度は金沢区にある中古専門店に漁りに行ってみようかな!