昨日は去年のリベンジしに行ってきましたよ!

去年の9月の終わりくらいに仕事先の近くで偶然みつけた小川に野生めだかがいたので、弟とペットボトルの仕掛けで獲ろうとしたのですが。。。

獲れたのはミナミヌマエビのみ。。。

それでもミナミヌマエビを40〜50匹くらい持って帰ったのですが、一晩で全滅させるという最悪事件を起こしました(´・ω・`)

今年はそのリベンジと網を買って

ペットボトルの罠を作って同じ場所に行って来ました!

小川と言っても人工的に作られた小川なんですが

今年もヌマエビ発見!

でも狙いはお前たちじゃない!

めだか、めだかと探すも姿が見つからない。

って言うか今年は水位がかなり低い。

だから全然いないのか?

とりあえずペットボトルの罠を仕掛けて回ったけど収穫なし。。。

でもね!付近の地図を見ると「カッパ池」なる池がある!

池ならなんかいるべ!ナマズとか獲れたら最高!とばかりにカッパ池がある山の中へ!

山の入り口から歩いて数分

カッパ池ついたよ!近っ!w

なぜかカッパが相撲してるしw
でもね、、、水が干上がっちゃってて池がない!

でもそこから歩いて10分くらいの所に池と言うか沼と言うか、があるところを発見!


早速ガサる!
オタマジャクシばっか!キモっ!(笑)

でもその中に〜めだか!

獲ったど〜!4匹!w

さらにペットボトルの罠に魚が5匹

これなんて魚か知ってる人います?

いまは色が抜けてしまってますが、横に黒いラインが一本入ってます。

名前教えて下さい!

自分の収穫はめだか4匹、名前の分からない魚5匹、ミナミヌマエビ?7匹。

本当はヌマエビを100匹くらい獲る予定だったけど。。。。

弟も同じくらい。

けど!もう1人がめっちゃめだか獲るの上手くて網だけで50匹くらい掬ってた(笑)

睡蓮鉢で飼うって喜んで持って帰ってたけど。

この人自分に無理やり連れていかれて、あまりやる気ナシの人だったのに、1番獲っちゃうという。。。

世の中ってそーゆー物ですよね(笑)