今日は娘の体調が大分酷かったのが思いのほか落ち着いてきていてほっとしている。

 

丁度今週の土日から、何かしら体調に出ていて、月曜日から40度の熱が中々下がらず、かなり心配であったけど、

今日夜帰宅したときに大分元気そうな姿をみて、ご飯も思いのほか自由に食べれることができていたので、峠は越えたのかなとも思っている。小さな身体で本当に頑張っていて、夜はずっと抱っこして薬を使っても全然熱も下がらずでしたが、本当に大分よくなってきて良かった。

 

奥さんも大分負担をしていて、今日は休めそうな雰囲気もあって本当に良かった。

色々と体調も良くない中、本当にありがとう。

 

後は、無理をしないで、ご飯もたくさん食べて、完全に元気になれるまで整えていきます。

 

今回は娘のことで少し思ったが、良いことでも、良くないことでも、峠を迎えると落ち着いてくる。

物事はやはりバランスであるし、ある程度行くとこまで行くと、それ以上にはなれなく、ならなくなる。

 

人生にも峠というものがそれぞれあるから、それをどこに置いて人生を全うするかでも、いろいろ変化が出来て変わっていくのかなとも思う。

 

逆に絶えず少しずつ進化や上昇を続けていれば、この世を全うする時が人生のピークになるってことも考えられるので、

それはそれでいいのかなとも思う。

 

1日が24時間。

 

この24時間を誰と過ごして、どう感じて、どう歩んでいくのか。

 

この1日が1か月となり、

 

その1か月が1年となり、

 

その1年が12年となり、

 

そして還暦となり、

 

最後この世を全うすると考えると。

 

世の中も今をどう生きるかが本当に大切であると、

 

つくづく思う。