少し諸々も落ち着いて、また少し考える時間もできて、

 

何かが解決した訳ではなく、そのまま現実的には変わらずではいるのであるが、

 

この二週間以上の経験のおかげで、ご縁やつながりの凄さや大切さを改めて実感したように思う。

 

意図してやってはいないのに、さも流れに引き込まれるかのように物事が動き始めていく。

 

今回はその中でも自分に何を求めて今回のような動きに繋がっていたのだろうと、改めて思う。

 

 

一人一人の影響力はそれは小さいものかもしれないが、そこに共感するものが繋がり、人が集まり、結果として大きなエネルギーとなっていく。

 

元々は本当に小さなきっかけから、時間がたつほど、継続するほどに、思いもよらないような導きに繋がり、結果として、大きなことを成しえることに繋がっていくんだなとも、今回のことで実感したようにも感じる。

 

そう考えると、一人一人は小さい存在だったとしても、不必要な人やものや存在は決して無いんだなと思った。

 

皆、世の中のピースとして必ず必要な存在になるのかなとも思った。

 

世の中が動いている、それぞれの配役ではないけど。

 

ただどの役も、皆必要で、そして陰陽二通りの結果にどこからも繋がっていけると決まっているのであれば、あとは本人の選択次第であるのかなとも思ったりもする。

 

 

今をどう生きていきたいのか。

最終的にどうなりたいのか。

 

これに尽きると思う。

そして、そのことを周りに何を言われようと、ひたすら悔いなく一つ一つ進んでいけるのか。

諦めて選択を変えても、生きることを諦めないで進めたら、状況によって、今までやってきた反動があるかもだったり、時間はかかったりもする可能性もあるけど、最後の最後には、その自分自身の本心から求めているものを人生で満たすことができると思う。

 

物事は必然的に起きている。

 

偶然というものは、家系や日々の行動した内容や選択の振り返りをしていくと、見ていないことや見落としがあったりするだけで、偶然に起きるということは中々起きなかったりする。

 

ただ、その起きる内容は、日々の様々なものを乗り越えてきた結果、周りのお陰でピースが埋まるわけでもあるので、一人の力では決して叶えられないことも理解する必要があったりする。

 

良いことも、良くないことも、結果的に日々の動きと、それによる周りの影響が合算して今の結果に繋がっていく。

 

常に本心から感謝の意をもつこと、人生を生かされていることは意識する必要がある。と個人的に思う。

 

今日も生きていることに感謝しかない。