Vintageの洗濯は、十分注意しましょう! | Wrangler

Vintageの洗濯は、十分注意しましょう!

photo:01

そろそろ夏物の準備を始めている人も多いと思いますが
ヴィンテージ物の洗濯には十分注意しましょう!



photo:02

数ヶ月、大切にしまっておくと、必ず思いがけない黄ばみ
にショックを受け洗濯に・・なんて経験ありますよね?



photo:03

このTシャツは洗濯前破れは無い状態です。
黄ばみをとりたいため、付け置きをすると思いますが。
この段階で、想像以上に綿は、弱くなるのでしょう。
脱水機で一発です!

見た目に分からなくても、こいつも、もう50歳です。
やはり付け置き後は、軽く絞り、バスタオルなどで挟み叩いて
脱水後は、平置きで陰干しがベストでしょうね!

決して人任せに、干しといてなんて言ってはいけません!
全て最後まで自己責任で行いましょう。



photo:04

チャンピオンのランタグですが

GOLD☆GATE別注 Russell Southern FoolBallT
でサンプルとして活躍してくれました。

http://www.gold-gate.jp/menu/shopping_gold_gate/page/rg_002.html 

 VIANNEY 92 ありがとう。