昨日は夕飯支度をおえて、風呂上がりにすぐ食べれるようにお椀にネギだけ入れといて後であおさ汁を入れるだけにと2個のお椀にふんわり1枚のラップを掛けといたんだけど、私の風呂上がりに旦那が先に台所で準備しててくれて、お椀を一つ手に取りラップを取ろうとしたら、ラップは1枚だったのでもう一つのお椀が真っ逆さまに落ちネギが散らばったよ。


文句を言う旦那

普通は一つづつラップするのが当たり前だろっ😠何やってるんだよ〰と怒鳴られました(笑)


悪かったね~と言いネギを拾う私。

じっと真上から文句言いながら動かない旦那。


えーはぁ〰ぁ


私の中の悪魔が、落としたのはお前だろっ、謝れよ~この野郎(笑)と囁いたが、こんなことで喧嘩してもつまらないしと。静かに旦那に言ったよ。私も悪かったね~けど何で落とした本人が怒るのかな?1言のごめんで良くない?と。


すると、ふてぶてしさの、悪かったねと1言。

ムカッと来るが、静かな口調で、その1言は大事なんだよ?と。


昔なら私も負けずに怒鳴り返してたけど、この歳は喧嘩も面倒くさいし😆


これからはラップは1個づつ掛けときます。

ごめんなさいまし~(笑)