こんにちは。

昨日は横浜展示場で外観仕様の打ち合せでした。
初めてインテリアコーディネーターの方も同席でした。
3.5時間にも及び、最後の方は皆に疲れがもやもや


すごい勢いで次々と決まっていき、ちょっと焦りましたあせる
本当にこれで大丈夫なのかなアセアセ





玄関ドアも決まりました。


前に、「玄関ドアを悩む」で記事にしたのですが、

輸入ドア(DISTINCTION)
VS
国産ドア(LIXIL)

で悩んでいました。

詳しい仕様はリンク貼っておきます。


ジエスタ2 の候補はC74です。前に書いたC14とは、内側に框が入ってるか(C74)、いないか(C14)の差のようです。
外側は全く同じデザインです。


内側にも框入ってて+¥50,000とあるので、34UF-30から差額出ると思ったんですが、
C74にするのも差額がかからないとのこと。

便利機能を付けると諸経費込みで下記差額でした。(うちのビルダーの場合です)

カザスプラス:¥32,250
システムキー:¥98,850



うーーーん…



DISTINCTIONの楕円形ステンドグラスが好きでしたが……



この差額なら……



日々の利便性を選びます!!



玄関ドアは、
LIXIL ジエスタ2  C74 カザスプラス
に決まりましたニコ


ところが、このデザインは、断熱性能がK4しか選べないと教えてもらいましたあせる

断熱性能:K2>K4 


我が家は玄関ホールとLDKがひと続きになっていて、ドアがありません。

断熱性能は高い方がいい気がするアセアセ

営業Tさんに相談してみたところ、

「うちでは、いつもK4ですが、問題ないです!寒冷地でもないので、充分です!」

との力強い意見を。

C74のデザイン好きなので、使いたい!

Tさんを信じることにしましたお願い



色はポートマホガニーに。
でも、アンティークオークも締まっていいんだよな〜


ショールームのプリンタで、レンガに合わせて遊んでみました。

ポートマホガニー下矢印


アンティークオーク下矢印

プリンタの性能で色味は若干違うのかな?
これだとポートマホガニー明るすぎて、アンティークオークの方が好みか…?

ショールームで見た実物は多分、ポートマホガニー下矢印

実物のが濃く感じる?
カラーはまだ変更できるのかな。
うーん、優柔不断ですえー?



ドアハンドルはゴールドのこれ下矢印

ステンドグラスの枠がゴールドなので合わせました。



カザスプラスは夫の希望です。オタクなのできっと色々調べたのでしょう(←人任せ)
私は鍵穴に鍵ささなくても良ければ、なんでもいいです。

スマホやカードを登録するシステムなので、紛失しても、そのカードだけを無効化すればいいそうです。

子供に持たせるので安心ですねにやり

実家で弟が鍵無くして、鍵全部取り替えたのを目の当たりにしましたからドクロ汗





それにしても、最近は国産ドアでもクラシックやエレガントなラインが結構あるのですね音譜
YKKとかも素敵なのありましたよ〜。

この調子で、色々な住宅設備でも、デザイン性の高いものを出していって欲しいですウシシ

輸入住宅を建てますが、機能性や安心感は、国産が1番だと思ってますからキラキラ

ご訪問ありがとうございました。