え?まるお、ですか?ディレクターさん。 | 金魚と暮らす日記

金魚と暮らす日記

金魚!金魚!金魚さん!金魚と暮らし、金魚水槽の水質を考察しながら、金魚のオリジナルグッズを作ってミンネで販売しています。

取材が終わって、しばらく経ったある日。
ディレクターさんから電話。

ん?何だろう??
と、なんとなく嫌な予感。

ディレクターさんが、
えっとー実はですね。と切出される。

はい。と私。

水換えで、まるおが映っている部分がですね。

は?まるお、ですか?

はい、まるおがですね。
ちょっと今回、映ってなくてですね。と、おっしゃる。

はあ。と、私。

でもですね。
すあかさんが、まるおをかわいがっておられる、というのは十分伝わるように、なっておりますので、ご了承いただきたいんです。

は、はい。別にかまいませんよ。
と、私。
(こんなことまで、電話で確認するの?
しかも、まるおって)

それとですね。
オンエアの日付が、ちょっと、遅れることとなりまして。
そちらもご了承いただきたくて、お電話しました。との事。

なんか、すごい申し訳なさそうな電話だったんだけど。
私的には、別に、そんな、たいしたことではないので安心した。

それよりも、ディレクターさんが、
まるおが、まるおが、と、
名前でうちの金魚さんの話をされるのが、
私にとっては、この上なくおもしろかった。
今、思い出しても、クスッと笑える。

きっと、編集中も、
まるおのシーン、どうしようかな〜?と、
考えていらしたに違いないから。

それだけでも、この取材を受けて良かった、と思った。

少しでも、金魚さんのかわいさが伝わったかなって思えたから。

良かったね。
まるお。


で、実際に放送を見て。

まるおが餌を食べるシーンとか。
私の金魚いっぱいスマホケースとか。
色鉛筆画とか。
そのへんを、しっかり、ぶちこんでいただいたので、水換えの部分が、ちょっと減った、ってことだったんだね。

ありがとうございました。
おねがい

で、実際に自分自身をテレビで見て。
思ったことは。

これはダイエットが必要である!
ということだった。
爆笑爆笑爆笑

お!
放送中に、川田先生からメールが。

つづく