すあか、テレビに映る?らしい(*´ェ`*) | 金魚と暮らす日記

金魚と暮らす日記

金魚!金魚!金魚さん!金魚と暮らし、金魚水槽の水質を考察しながら、
金魚のオリジナルグッズを作ってミンネとメルカリで販売しています。
https://minne.com/@suaka
https://mercari-shops.com/shops/upwW3EA2agYwqSbF7uRpsR?source=shared_link&utm_source=shared_link

今日、昼過ぎ。
ほよんほよんと、色鉛筆で金魚さんを描いていたところ。

インスタグラムに川田洋之助先生からメール。
テレビの告知を作ったら、連絡してください!拡散しますので!!との事。

おおお〜
今すぐ、お作りします!

コロナの影響で、開幕が遅れていたプロ野球が突然始まったので、その影響だと思うけどオンエアが遅れて、
本当に放送されるのかなあ?と思って、告知をどうしようかな?
と、考え中だったのですが、
川田先生からのメールで、
はい!作ります!!ってことで作ったのがこちら。


7月19日(日)15時オンエア

穂竜さんを描いて、新作の色鉛筆動画、作っておいて良かった〜

6月の初旬に、部屋を全力で掃除をしまくっていたのは、このテレビ取材のためだったのです。

踊る金魚展に出展する直前で、部屋はしっちゃかめっちゃかで、でも、取材に来るし…、で
とんでもない忙しさでした。

テレビ取材は、ディレクターさんが良い人だったので、とてもおもしろかったです。

川田先生ともユニークなやりとりをさせていただきましたので、

その、おもしろエピソードは、追々また綴っていきますね。

あ、テレビ愛知の取材だったので、放送は東海地方のみです。

よろしくお願い申し上げます。