多忙につき、水換えは早めに | 金魚と暮らす日記

金魚と暮らす日記

金魚!金魚!金魚さん!金魚と暮らし、金魚水槽の水質を考察しながら、金魚のオリジナルグッズを作ってミンネで販売しています。

昨日は、地域の資源ゴミの日で。立ち当番がまわってきていたので。

極寒の中。
朝、6時から2時間半、ゴミの前で立っていました。

会社は、
フレックスタイムで、それから出勤しました。
当然、出勤が遅くなったので。
帰りも、仕事が終われるのが遅くなるので、帰宅も遅くなりました。

そして、明日はまた。
名古屋駅前まで出かけて。
接待の飲み会があるので。
遅くなります…

こんな調子で、なにやら忙しいので。
土曜日に、全部の水槽の水換えは、厳しそうです。

なので、とりあえず時間を作れそうな、今日の夜に。
大きい水槽の水換えをしようと思って、くみ置き水を、先ほど、くんでおきました。

忙しいときは。
早め早めの、水換えで対応しようと思います。
金魚さんの調子が悪くなると。
余計に手間がかかりますから。

水槽の水温は、すべて22℃ですから。
水換えは、さぼれません。

がんばりますよ~