不思議な縁を感じた話 | Best Day Ever in Texas!

Best Day Ever in Texas!

2013年生まれの男の子、2016年生まれの女の子を育てる毎日をテキサスからお届けします。

こんにちは、Eriです。

 

突然ですが、アストロズ、優勝しました~~!!!

 

めでたい!

 

私はMLBの試合は普段はほとんど見ませんが、地元アストロズが活躍しているとだけあって、決勝戦は家族そろって応援していました野球

 

今回はそんなアストロズと私の父に関する不思議なお話。

 

去年の9月、大谷選手の所属するエンジェルスがヒューストンでアストロズと試合を行い、義理家族や友人なども誘って試合観戦に行きました。

 

その時の様子がこれ。

そして今年も同じ時期にまたエンジェルスがヒューストンに試合に来ることを知り、義理家族や友人を誘って試合を見に行く予定でした。

 

試合は9月10日の土曜日、9月5日が誕生日のイチローのお祝いを兼ねるのにもってこい。

 

総勢26枚のチケットを購入し、行く準備ばっちり!

 

だったのですが、父の訃報が入り(亡くなったのはイチローの誕生日当日悲しい)、私は急遽日本へと旅立ったので、予定していた試合を家族そろって観戦しに行くことはできませんでした。

 

で、ここからが本題…

 

その日の試合では先着一万人にBobbleheadという首振り人形的なものがプレゼントされるキャンペーンがあったんです。

 

が、子供たちはそれを楽しみにしていたにもかかわらず球場に着くのが遅れてしまいゲットできなかったそう。

 

主人と子供たちががっかりしながらも席を探すのに歩いていたら、日本人(だと思われる・主人談)カップルに話しかけられた、と。

 

その人たちはBobbleheadをはじめ、他にもチャンピオンリングのレプリカやTシャツとかいろんなグッズを所持していたようなのですが、持ち帰るのが大変だからとかの理由で全部譲ってくれたそうびっくり笑い



主人はその時のことを「他にもたくさんの人たちがいる中、自分たちに話しかけてくれて、それが日本人だったってのは、君のお父さんのスピリットが手伝ってくれたのかもしれないね」と、とても運命的に感じたそう。

 

信じるか信じないかは自由だけれど、その当時感傷に浸っていた私にとっては、亡くなった父がガーディアンエンジェルのように子供たちを見守ってくれているのかなと思えて、とジーンとした出来事でした。

 

おそらくそのカップルは、グッズがもらえるバックヤードツアー的なものを行ってグッズを手に入れたのかな?日本人だとしたら、大谷選手目当てで観戦に来ててアストロズグッズはあんまり興味がなかったのかな?とか推測してみたり照れ

 

その時のカップルさんを探す手がかりもないし、改めて直接お礼を言うこともできないけれど、

 

9月10日のアストロズvs.エンジェルスの試合に来ていたカップルさん、主人と子供たちに素敵な思い出を作ってくれてどうもありがとうございましたおねがい