うらやまし~~~! | Best Day Ever in Texas!

Best Day Ever in Texas!

2013年生まれの男の子、2016年生まれの女の子を育てる毎日をテキサスからお届けします。

こんにちは、Eriです。

 

昨日義理家族内でのグループメッセージで送られてきたメッセージ。

 

「来年娘が高校を卒業するからその特別なお祝いにちょっと豪華な旅行を予定してるの。一緒に行きたい人もいるかもしれないから早めに知らせておくね」

 

と、主人の姉家族からのメッセージと旅の概要のリンク。

 

そこには

 

「11泊 北ヨーロッパをディズニークルーズでドーバーからコペンハーゲンまで」とびっくりびっくりびっくり

 

興味本位でリンク先を見てみると、、、

 

イギリスのドーバーを出発して、オランダのアムステルダム、エストニアのタリン、ロシアのサンクトペテルブルク、フィンランドのヘルシンキ、スイスのストックホルム、ラトビアのリガ、そしてデンマークのコペンハーゲンに到着といった超豪華なクルーズびっくりびっくりびっくり

 

一番安いお部屋でお値段なんと大人一人$9,000(99万)超え笑い泣き

 

まじかwwww

 

我が家の家族構成、大人2人子供3人での合計金額はなんと$30,000(330万)超えてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや~~~~、もう笑うしかない笑い泣き

 

それに加えて出発がイギリスなのでそこまでの飛行機代、、、帰りはコペンハーゲンからの飛行機代、、、いや、軽く400万超えるでしょゲロー

 

子供たちのクルーズ料金だけ見ると8歳&6歳は$3000、2歳児は$1600となんだか良心的に見えるのですが、大人は一人$11,000真顔

 

いやぁ~~~、、義理家族サマ、高校卒業祝いにしたって、この規模の出費はすごい!!!

 

我が家にとっては宝くじにでもあたらない限りこんな豪華クルーズはムリムリのムリですが、いつかは行ってみたいなぁぁぁ~~ブルーハーツ

 

さすがに北ヨーロッパ11泊の旅は夢のまた夢でも、テキサスのガルベストンから出航してるバハマやカリビアンへ6泊の旅とかならまだ可能性あるかも?!

 

ちなみにお値段は安いものだと5人家族で$7,500とか。

 

子供たちがずっと「ディズニーワールドに行きたい!!」と言っているので、いつか連れて行ってあげたいえーん

子供たちが大きくなりすぎないうちにえーんえーん

 

でも、日本のディズニーに数回行ったことがあるなんて幸運な経験の持ち主なんだよ君たちは。

image

 

とはいえクルーズのサイトを見てると、行けない虚しさや、行ける家族への羨ましさが増すばかりの私ですがえーん

 

クルーズの内容、気になる方はこちらからどうぞ。

11-Night Northern Europe Cruise from Dover ending in Copenhagen