昔のお友達 | Best Day Ever in Texas!

Best Day Ever in Texas!

2013年生まれの男の子、2016年生まれの女の子を育てる毎日をテキサスからお届けします。

こんにちは、Eriです。

 

最近イチローがよく、

 

「I miss being little (小さいころに戻りたい)」

 

と言います。

 

どうやら話しを聞いてみると、Pre-Kに通う前、デイケア時代に遊んでいたお友達のことが忘れられないようです。

 

名前を挙げて、「この子と、この子と、昔していたこんな遊びをまた一緒にしたい」と。

 

さすがにイチローの元クラスメートたちの親御さんと連絡を取る手段はないし、

住んでる場所も距離があるのでまた会うことは難しいと思うのですが、

こんなにもイチローが昔のお友達を恋しがってると知ってびっくり。

 

今通ってるPre-Kは住んでる地区内のもので、学区内にひとつずしか幼稚園、小中高がないので引越しや私立に通うという選択をしない限りはずっと同じクラスメートと付き合っていくことになります。

 

先週はクラスメートの女の子からバースデーパーティーのお誘いをいただいたので、参加する予定。

 

Pre-Kという環境に慣れてないわけじゃないんだろうけど、新しいお友達ともっと仲良く慣れれば、と思います。

 

ちなみにこのバースデーの主役の女の子、イチローがクラスでも特に仲の良い女の子のようで。

 

イチローからよく「Hailey」という名前は聞いていたのですが、数日前にはついに「I love Hailey!(ヘイリーが大好き!)」とまで言い出して、母は気が気じゃありません滝汗