夏場に職場の有志で飲み会を行った静岡市の「あさひ」に、約半年ぶりに、またまた行ってきました。
ただし、今回は夏場のように大人数で訪れたわけではないので、どんな感じになるのかな…とワクワク。

人気のお店なので、当然予約を入れておいたのですが、行く前に予定していたものの時間が想定していたよりも長かったので、到着は1時間近く遅くなってしまいました。
電話で2回ほど遅れることを伝えましたが、対応がとても優しくてホッと一安心。

到着して1階の座敷席に…。
2階の状況はわかりませんが、1階はほぼ満席でした。
気を使わずに飲み食いできるのが人気の秘密なんですね。



とてもミニだとは思えないミニサラダ。
前回の大人数の時には複数オーダーして残ってしまったので、どうかと思っていましたが、串がどうしても肉類になってしまうので栄養バランスから言っても野菜はほしいところですよね。



あさひといえばオーダーは決まっているのですが、とりあえずすぐに出で来るものがほしいのでおでんの盛り合わせをお願いしました。
盛り合わせといっても希望があればそれを入れて出してくれるのが嬉しいですね。



こちらが精肉のニンニクダレ。
ニンニクの香りがブーンと鼻を突くくらい強烈ですが、クセになる味です。
この日のニンニクダレは今までの中で最も緑色が濃くて、そのためか辛味も強かった気がします。




タレの串各種



塩の串各種



エビの焼き物も大きかったです。



エビフライとタマネギフライ

あさひのメニューはそれぞれが大きいので、調子に乗ってバンバンオーダーしてしまうと食べきれなくなっちゃいます。
でも、金額的にはかなり安いので、飲むのが好きな人にはおススメです。

もちろん確実にという方は予約していくのがベストですね。
せっかく言っても満席で入れないというのでは寂しいですから…。
2013年度は2回利用したこのお店、2014年度は何回くらい行けるかな…。


ペタしてね