今回もまたまた静岡市内の飲食店の記事です。
街中へ出かけることはたまにありますが、飲食店を利用する機会はそのうちの1/3くらいなので、最近は新しくできたお店よりも以前利用して仲良くなったお気に入りのお店に行くことが多いです。



こちらは新静岡セノバから徒歩2分くらいの場所にある「のみくい屋TERU」。
このお店のご主人が以前、別の場所で営業していた時からの付き合いです。
転勤になる直前にここで営業していることを知ったので、利用頻度はかなり低くなっていますが、メニューや味は変わっていないのが嬉しいです。



定番メニューとしては、煮込みハンバーグ、オムライス、牛すじカレーライス。
以前と違うのは牛すじカレーライスにセットメニューができたことかな…。
日替わりランチもおススメです。



さて、久しぶりに寄った今回はなんとなくほんのりとした優しい甘さが印象ら残っている煮込みハンバーグをオーダー。
料理は今まで食べたことのないような刺激的なメニューも楽しみですが、自分が食べたいと思い描く安定した味を確認する喜びがあります。



サラダも思っていた通りなので、GOOD。です。



このお店の良いところはメニューにないサービスをしてくれるところ。
たいていアイスコーヒーをサービスしてくれるのですが、これはメニューに含まれているわけではないので、100%提供してくれるのかどうかはわかりませんが、行った時にはたいていいただいています。



静岡の街中といえば飲食店激戦区。
ぜひとも頑張ってほしいお店の一つです。
ランチメニューの種類は少ないですが、おススメです。
夜の宴会コースもガッツリ系の人にもおススメなのでぜひ行ってみてくださいね。


ペタしてね