静岡市葵区の御幸通り沿いにある「麺行使 伊駄天」が2月で一度リニューアルのために閉店し、約1ヶ月で再オープンしてから、1ヶ月が経過しました。



間口が広くなったのと、お店のベースカラーが黒で統一されたことにより、これまでよりも大人っぽい雰囲気になりました。



テーブル席にはお客さんがいたのでカウンター席の方だけ撮影してみました。
店内も黒が基調になっているため、以前のお店よりも高級感がありました。
訪れたのは3月下旬なので、リニューアルオープンしてまだ1月経過していない時だったので、なおさら綺麗だったんですね。

さて、今回オーダーしたものは、HANABI。



伊駄天流 坦々麺&つけ麺 HANABI



特製のゴマダレと自家製の紅香油、伊駄天自慢の鶏スープと魚介出汁が絶妙に融合し、コクとまろやかさ、澄んだ辛みが特徴というのが伊駄天のセールスポイント。
写真の少し白みがかった黄色の部分はタイ風レッドカレーソースのトッピングで、これとともに仕上げにかけられたパルメジャーノチーズがアクセントになっているということでした。



HANABIという名称からもイメージできるように色合いが鮮やかで、食べた瞬間にちょっぴり刺激的な味がいいですね。

つけ麺もあるみたいですから、ぜひ挑戦してみたいと思います。



ペタしてね