消費税率が8%になって、飲食店に行くと対応がいろいろとあるので各お店とも工夫していることを感じるこの頃です。

今回は、味の民芸富士店です。



このお店は以前はあまり行かなかったのですが、お店に入った際の待ち時間が改善されたこと、支払いにカードが利用できることから最近行くようになりました。



私の定番は2つで、ひとつはカレーうどん、そしてもう一つがこの黒酢の酸辣スープうどん。
酸味がちょっぴりあるのと野菜たっぷりが良いです。



今回、ランチメニューとして。季節のご飯として、アサリの炊き込みご飯が+100円でつけることができました。



消費税を加算すると1,000円を超えてしまうのですが、1,000円超の場合は支払い時にスピードくじを引くことができて、ドリンクなどのメニューが期限付きで次回注文できるので、こういうサービスで割高感をなくしているようです。



丼のセットはもう少し割安でした。



日替わりランチもあります。



JAF会員の場合はオーダー時に注文すればドリンクサービスもあるのでおススメです。
もちろん支払いもカードで払えるので小銭は増えないで済ませることも可能です。



ペタしてね