昨日は静岡市民文化会館大ホールで、いきものがかりのコンサートが行われました。

ターコイズの雫

ホールの横には3人が写ったトレーラーが横付けされていました。

ターコイズの雫

入口には写真ボードも…。
17時までは会場の外で先行販売が行われていたようです。

ターコイズの雫

私はマッサージを終え、会場に17時に到着。
ちょうど先行販売が終わったタイミングだっので、一時、市民文化会館のロビーに。
そこにはコンサートに集まり、既にタオル等のグッズを買い終えた人たちがたくさんクーラーで涼んでいました。

ターコイズの雫

入口にはたくさんの禁止事項が!!
禁止写真撮影禁止
携帯禁止携帯電話使用禁止
禁止客席内飲食禁止
禁止光り物持込禁止
禁止録音・録画禁止
禁止プレゼント・花束持込禁止

ターコイズの雫

今年のマフラータオル、ツアー限定色はオレンジ。
ちなみに昨年度は水色で、一般的には黄色はそのままでした。
スティックライトがない分、コンサートを楽しむための必需品といえますね。

ターコイズの雫

そして、明日の名古屋会場からは、こんにつあー!!2010Tシャツの新色としてブルー&ピンクが登場するんだそうです。
静岡会場までは白のみでした。

ターコイズの雫

コンサートパンフレット 赤いBOXに2冊収納されています。
ちなみに価格は2,800円。

18時30分開演で、終了は21時30分。
聞きたいと思っていた曲はほとんど演奏してもらい大満足です。
お客さんのほとんどは高校生や大学生くらいが中心でしたが、結構年配の方たちもいて人気の幅広さを感じるコンサートでした。

ペタしてね