今朝の体重51.4/体脂肪28.2/筋肉34.8/代謝1104cal/チャンス
今日も天候は曇り→雨のようです
晴れてると気分よくウォーキングに出かけられるんですけどね

ダイエット日記なので、まずは私の体重から

今朝の体重51.7kg ・体脂肪28.3% ・筋肉35kg ・代謝1109cal ・身長160cm


私が使用している体重計
<タニタ体組成計インナースキャン>
※体重・体脂肪・筋肉量・基礎代謝・体内年齢・ダイエット時期を教えてくれます

<今、使用しているグッズ紹介>
1.ゲルマニウム温浴
お手ごろ価格で、半永久的に使えます

ただ、入浴の数十分前からつけておかないといけないので、面倒な方には入浴剤タイプがお勧めです

2.ボディーシャンプー(グレープフルーツの香り)
私が使用しているのは、カプサイシンや塩も入っているので使うほど効果あり

3.ラテラルサイトレーナー
最近は外で歩くので、あまり使わなくなりましたが、雨の日や夜テレビを観ながら等、好きな時間に歩けるので良いですよ

<以前使用したサプリ>
カロリースリム2700
こちらを食事前にのむと、ウ○チの量が増えます(苦笑)
外食の際に持ち歩き飲んでました
胃を悪くしてからはやめてますけど・・・


以前はサプリや寒天が中心でしたが最近はウォーキングをしたり、ゲルマニウム温浴につかったりと健康的に痩せるよう頑張ってます