我が家の仲間たち

●金魚 

①ジャイアン 和金 赤

②プリンちゃん コメット 白


●プレコ

③シナモンちゃん ブルーアイゴールデンブッシープレコ

実家からもらってきた水槽を並べてみたら、なんと金魚水槽(10L)より少し大きかったびっくり


GEXのSサイズだと思ってたのに、嬉しい誤算。Mサイズなのかなぁ?15Lも入りそうに見えんけどキョロキョロ



フタがないと困るのでアマゾンとか楽天で見てたけど、1000円近くするキョロキョロせっかく水槽代が浮いたのにフタが高いなんて!😂



いつものペットショップに見に行ったら売ってました指差し1個しか残ってなかったから危なかった💦同じGEXって書いてたから特に何も思わずSサイズ買ったけど、帰宅してから水槽がSより大きいことに気づくという……笑い泣き



でもなぜかハマりましたOK良かった!セット売りのSサイズとはまた違うのかなキョロキョロ



右の白枠水槽が金魚用10L。黒枠水槽の方が幅がある



いい感じの木もついでに購入。ウィローモスが付いてるやつにしました。なんとなく緑が付いてる方がいいかなと思って。店員さんに聞いたら食べられるかもしれんけど害はないらしい。


形は底に潜り込めるようにカーブしたやつを選びました。一番小さいサイズ。



ウィローモスて何やねんってレベルの知識なので、購入したあとやけど調べる指差し


ライトもいらないし初心者向けらしくて良かった!シナモンちゃん気に入ってくれたらいいな。


新居。蛸壺が安心するのか蛸壺率高し。
砂と同化して木がわかりにくいキョロキョロ


金魚の水槽より広いのにシナモンちゃん1匹で広々。金魚と逆にしようかな?と思ったけどプレコ水槽も種類増やしたいのでそのままいきましたニコニコ



●購入品
・スチロール蓋S 250円くらい
安く手に入って良かった

・いい感じの木 ウィローモス付きS
600円くらい