放送情報:美の巨人たち「曾我蕭白 「雲龍図」 」(3/9放送) | 高山ガクブチ額縁ブログ 額縁をもっと楽しく面白く

高山ガクブチ額縁ブログ 額縁をもっと楽しく面白く

1914年創業の名古屋の老舗額縁メーカー「高山ガクブチ」の公式ブログです!
額縁の販売情報、額縁の新しい使い方・飾り方、額縁を使ったお洒落なインテリアのアイデア、芸術・美術情報などをご紹介しています♪

額縁販売、通販、購入

美の巨人たち 今週3/9の放送情報です。

3月9日は、曾我蕭白作「雲龍図」。

長さ10メートルを超えるド迫力の水墨画です。

水墨画は、墨一色でその濃淡によって、

一発勝負で描きあげるところが、男らしくて好きです!


実はつい先日、自分でも水墨画描けるかなぁ??

なんてふと思って、図書館で本を借りて来て、

見よう見真似で描いてみたんです。

まぁ。結果はヒドいものでしたが。。笑

結構オモシロかったです。(竹だけ描けました^^;)

ご興味のある方は、ぜひ番組をご覧になって、

その勢いで水墨画にも挑戦してみてください。

作品が出来ましたら、ぜひ高山ガクブチで額装させてくださいね^^


★美の巨人たち公式HP

ペタしてね♪

高山ガクブチ公式サイト

金魚印ガクブチ(通販サイト)