連休の前、旅行に行く前に「銀行には行く予定がないから、通帳が入ったバッグは必要ないや。」と家の中にふと置いた私。

旅行から帰ってきて、連休最後の日に会社に行きました。会社から帰ってきて、翌日は出張。「さて、お金を下しておかなくっちゃ。」と通帳の入ったバッグを探したけど、どこにも見つからない。

家の中を2度探して、見つからない。

仕方ないので、そのまま出張に出かけることに。出張の間、気が気ではない。

「旅行に持って行って、忘れた?」
「家の中で、ふとどこかにしまってしまった?」
「まさか、コンビニの袋に入れて持ち運んだまま、その袋ごと捨ててしまった?」

出張から帰り、翌日週末出勤して、会社を探してみても見つからない。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「どうしよう。こりゃ、再発行の手続きをしなきゃならない?
そりゃ、面倒なこっちゃ。」

と会社を出ようと席を立ったとき、立ててあるバインダーを上から何気なく見てみると…

ヽ(^◇^*)/ アッター

出張の前の日、お金を下すために会社に通帳を持ってきて、そのとき他の人がいたので、席を外すときバインダーに隠して、帰るときすっかり忘れて帰ってしまっていたのね。

最近、ふと置いたものが探し出せないことが続く私。

この通帳探索事件の翌日、自転車の鍵一時行方不明事件(いつも置いてある場所になく、自転車で行けば間に合う場所に結局遅刻してしまった。結局、鍵は、前々日はいていたスラックスのいつもとは反対のポケットに入っていた。)

もう自分自身が信じられない。自分が信じられないのが、一番の人間不信っすよね。

特に、無意識に置いたとき、見つからなくなる率急上昇中。
これは、何でも意識して、物を置かないといかんですね。←(その前に家の片付けしろっ! それは言わない約束だよ。 (・・*)ゞ ポリポリ)