半年ぶりくらいに会う友人を訪問するのに美味しいケーキを持参しようと久しぶりに「Patisserie Maison Mallet」を訪問しました。

 

友人は、半年前に第3子を出産して、メールの内容から、ダイエット中みたいだったので、濃厚なチョコレートケーキが美味しい「Gourmet Privilège」よりも健康志向のこちらのスイーツを購入することに。

 

 

今回は、ランチを友人が用意してくれることになっていたので、わたし達は、食後のデザートとベイビーのお祝いも兼ねて子供達も食べれるパイを購入することにしましたが、なかなか目移りしてしまいます。

 

 

最終的には、マカロンケーキとブルーベリーカスタードタルトにしましたが、注文してから写真を撮ったので、マカロンケーキの辺りに空白ができてますね〜。

 

食べる時にも写真を撮るのを忘れたのですが、ピスタチオ、キャラメル、ラズベリー、レモンをミックスで6個購入。

 

友人の好物だったようで、大喜びされました♪

 

 

ケーキの箱がなかなかオシャレです。

日本のケーキの箱は、ワンタッチで組み立てることができますが、こちらでは、日本のものに比べて30年くらい遅れたデザインで、ケーキを頼むといつも箱詰めに異常に時間がかかりますが、こちらのお店の箱は、見た目も使い勝手も素晴らしく驚きました(笑)

 

「Patisserie Maison Mallet」には、高品質の材料だけを使用した美味しいパン類も豊富です。

 

 

前回訪問した時にはなかったピザやサンドイッチ、キッシュなどもあり、カフェスペースも併設されていました。

 

 

 

友人の赤ちゃんは女の子で、友人に似た美人さん。

 

驚いたのは、巨大な全自動揺かご!

 

 

自動でスイングしてくれる揺かごは、スピードも何段階かあるそうです。

 

もちろん、上部のオモチャもクルクル回り、メロディーも流すことができます。

 

安全上、がっちりとした作りなので、なんとも巨大。

日本の住宅事情には合わない商品ですが、北米に住んでいたらボタン一つで赤ちゃんをユラユラあやしてくれるので、ママ的には購入しがちなアイテムかもしれません。

 

授乳前後、この揺かごでゆらゆらしている間、赤ちゃんはスヤスヤと眠っていて全く愚図りませんでした。

 

友人夫婦には、他に7つと5つの男の子と女の子がいるのですが、すごく活動的で毎年、子供連れで自然豊かな国々を訪問しています。去年は、ガラパゴス島に行ったそうです。

 

ただ、通常、パッケージは子供2人までが普通で、子供3人はお断りされるのだとか。

 

それでも、海外探訪は、子連れで続けたいと言っていました。

なんともパワフルで感心します。

 

 

Patisserie Maison Mallet

 

 

その他、カナダの美味しいパン屋さんの記事