楽天2014年度第3四半期決算を見てみた | 元ライブドア社員現在サイバードア代表斉藤公一郎のブログ

元ライブドア社員現在サイバードア代表斉藤公一郎のブログ

元ライブドア社員・現在サイバードア代表斉藤公一郎のブログです。

楽天の決算を見てみました。



いきなり英語が出てきたのでたじろぎました。

楽天が英語を社内の公用語にしているのには知っていましたが、株主にも英語力を求めるのかと。

…そんなことはなく、日本語版もありました。




ソフトバンクもそうですが、EBITDAというのが今いちピンと来ないのですが、悪くなさそうですね。

事実次の日株価が5%上がりました。この後どうなるかはわかりませんが。






viberってそんなに使われてるんですね。




僅差ながらkoboのほうがkindleより使われているのも知りませんでした。ただ、まだ電子書籍は群雄割拠な感じですね。