興味の無い話を聞きながら、話し手に安心感を与え「会話上手」を印象付けるワザ | もしかしてコミュ障?会話に自信がない、彼女いない歴9年でも、初デートで「○○君にまた会いたい」と言ってもらえるスマート会話術

もしかしてコミュ障?会話に自信がない、彼女いない歴9年でも、初デートで「○○君にまた会いたい」と言ってもらえるスマート会話術

コミュ障過ぎて集団では空気、レストランでは注文するだけで緊張、話しかけられると逃げたくなる。男友達すらいない。そんなどん底からでも30日間で10人以上の友達ができ、友達との会話も弾み、女子とも緊張せずに話せるようになるメンタル強化法&スマート会話術を公開。

あなたは、友達が
自分の興味ない話を
始めたらどうしますか?


コミュ障の頃の僕なら

「ただでさえコミュ障の僕が
 こんなつまらない話に
 どうやって反応したら
 いいんだ?」

と、内心思い
無理して愛想笑いしてました。

これでは相手も、
せっかく楽しく話してるのに、
あなたのリアクションが薄いと
不安な気分になってしまいます。

今回は、
興味の無い話を聞きながら
話し手に安心感
与えるワザ

をお伝えましょう。

人は、好きなことについて
話していると楽しいし、
それを受け止めてもらえると嬉しいものです。

だから結果的に◯◯君と話せて
楽しかった
、となるわけです。

でも、
人の好みはそれぞれですよね。

趣味が合わないことだって多々
あります。

だからっといって
『退屈オーラ』を出していると、
相手が気まずくなってしまいます。

ではどう
会話を続けたらいいのでしょう?

それは、「教えてもらう」こと、

そう、教えてもらえばいいんです。

知らないことはあなたから
質問をしてみればいいのです。

「興味の無いことなんて
教えてもらいたくないよ」
と思うかもしれませんが、

相手に興味を持たせて
もらえばいいのです。

「どういうところが面白いのか」
「それによってどんな
 いい事があるのか」

ということを質問してみましょう。
そして、それに共感することを
忘れないで下さい。

何でも否定すると会話が止まり
気まずくなってしまいます。

「それの何が面白いの?」
「そんなことする暇あったら
 ○○しなよ」
「お金の無駄じゃない?」


こんなこと言われたら
誰だって嫌ですよね?

とにかく、
「そういう考えもあるのか」と、
相手を認めることが大切です。


あまり共感できなかったら、
相手の言葉を繰り返すだけで
大丈夫です。

「スノボーはさ、山の上から見る
 雪景色が最高なんだよ」
「あ~、山の上からの雪景色が
 最高なんだね」


こんな感じです。

スノボーの経験がなくても、
『雪景色が最高』というカンジは
理解できますよね。

こうやって話題の一部分に
共感
を見つければいいのです。

このように
自分が興味ない話題や、
詳しくない話題の時は、

その魅力について質問をし
教えてもらい、
共感することが大事です。


ぜひ今日から共感すること』
実践して見てください。

共感をしてもらった相手は
「あなたとまた話したい」と
感じるでしょう。




共感と質問、実践できたよ~
部分が難しかった!
明日やってみる!

など、
何かあれば気軽にコメントを
残してください!