「わだば歴女さなる!」”青森で講演させていただきます♪(平成30年12月10日夜、11日早朝)” | あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

わたしと共になりたい自分になり、豊かさへの道を進みましょう。

タイトルと本文は関係、、、あるかな?笑






御縁ってほんとうに不思議なものですね
 
わたし
ひすいこたろうさんに会いたい!!
と思っているのですが
 
なかなか辿り着けないんです、、涙
 
心の師匠はひすいさんと弟子友なのに、、、
こないだも対談してたのに、、、
(紹介してくれよ、、ちぇっ(*˘・з・˘)←笑)
 

きっとそのうち
ひすいさんに御縁が辿り着く、、
その日を楽しみに待っています♡笑
 
また前置きが長くなりそうなのでこの辺で、、
(でもこの前置き大事!!)
 
 
 
先日
モーニングセミナーでDVD講話をお聴きしたのですが
その方の優しい微笑みと
穏やかで柔らかい物腰と
丁寧に言葉を選ばれてのお話に(しかも!お着物姿~~~♡)
ひと目で惹き込まれました(*´꒳`*)

 
お話も【博多の歴女】ということで
ご自身の人生のヒントを日本史から得られていること
実体験から歴史になぞらえて学ばれたこと
感銘を受けた人々のこと
(詳しくはここでは書けません、、、)
 

あっという間の時間でした

 
その方のお名前は

白駒妃登美さん
 


ご著書も出されているということで
その日早速書店に行きました(いつもながら、、早っ)
 
数冊あったうちの
比較的読みやすそうな文庫本を買いました〜


帰宅後
ページをめくってみると、、、、、

うんうん、ほんとその通りだよね〜

 
もうのっけから頷きまくりです

更にページをめくると、、





ん?


 
何故かそこに見覚えのあるお名前が、、、



ひすいこたろう
って書いてある
!!!!!∑(゚Д゚)
 
 
なんと!!
デビュー作が
ひすいさんとの共著だったそうで!!!
 
こんなところにまさか
ひすいさんとの御縁があったなんて♡


って、、御縁と言えるほどの御縁ではないけど、、笑


いや!
これはきっと後で
「あの時の御縁がここに繋がったんですよー!!!」
って書きますからね!!!笑笑
 
 
『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』


これもタイトルだけで面白そう!
 
速攻でポチりました笑



 
 
ここまで書いたら、、、



 
 
届きました~~~!!!喜
 

そして昨日も今日もYouTubeで白駒さんのラジオやスピーチを聴いていたのですが





なんと
本を出すきっかけがひすいさんだったそうで!!


なんという御縁〜(≧∀≦)
(だからまだわたしとの御縁ではない←笑)
 
 
 
そんな白駒さんの講演会は
 
12月10日(月)
17時開場
18時開演
 
です!
 
終了後
19時40分から懇親会もありますよ~♪


チケット制です!

欲しい方はわたしまでどうぞ♡





 白駒さんもブログで紹介されてました♡
 

 
12月10日が楽しみです♪




さて今日のブログのテーマは【御縁】

このブログを下書きしているのは
 
ランチのお客様がいらっしゃっていた時だったのですが
 
 
その方とひょんなことから
 
あるお話になり、、、

そこからいろんな繋がりを知り、、、


とんでもない扉が次々と開かれる予感しかありません!!
 
 
それがまた驚きの御縁の話なのですが、、、
 
それはまた別の機会に、、、