癒しと笑顔に包まれた時間 | あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

わたしと共になりたい自分になり、豊かさへの道を進みましょう。


あなた本来の力と光を取り戻し、内なる輝きを高めてくれるもの、それがエッセンシャルオイルです。

 

大切なのは日々使うこと。

なりたい自分を思い描きながら直感で選んだオイルは、きっと今のあなたに必要なオイルです。

 

 

こんにちは(*´꒳`*)

doTERRAウェルネスアドバイザー・丸岡江利子です。

 

 


昨日はご依頼をいただいて、医療関係のお仕事に従事されている皆さんの勉強会の場での『癒しのアロマセラピー♡アロマタッチハンドケア体験会』としてエッセンシャルオイルのお話とハンドケアの実習と指導をさせていただきました。



{E3A846B2-38C2-48BA-BED6-AA766413CD98}



集まってくださったのは、ケアマネジャーさん、看護師さん、介護福祉士さん、接骨院の先生、学生さんなど。



アロマとエッセンシャルオイルの違い、エッセンシャルオイルが出来ること、メディカルアロマについて、エッセンシャルオイルの使い方などについてお話しした後、アロマタッチテクニックとアロマタッチハンドケアのお話をして、ハンドケアのデモンストレーションと実習。

ボランティアの経験談も少しお話しました。



座学の間はわたしも緊張しながらお話ししていて、皆さんも真剣に聴いてくださっていたので、会場内がシーンとしていたのですが、実習になりエッセンシャルオイルの瓶を開け1滴ドロップした瞬間に皆さんから


わぁ〜

いい香り〜

すごい〜

こんなに香るものなのね〜



と、一気に和やかな雰囲気になりました。



エッセンシャルオイルって、ほんとにたった一滴、ほんの一瞬で良い影響を与えてくれるんです♡




デモンストレーションの後は、2人一組になってもらい、好きな香りや体調に合わせたエッセンシャルオイルを選んで、いざ実習!


この、エッセンシャルオイルを選ぶ時間がいつもとても楽しくて。

皆さん体調のお悩みを話されるんですけど、香りを楽しみながら選ばれるのでお顔は笑顔なんです。

香りを選んでいる段階で既に香りに癒されているんでしょうね。



タッチケアの優しさにも皆さん驚かれてました。

ハンドマッサージの感覚だと「揉みほぐす」という事で圧をかけるのでしょうが、アロマタッチハンドケアはあくまでもオキシトシンが出るような優しいタッチケアなので、実際にやってみると「そんなに優しいんですね〜!」と。


{16E50B7F-10B7-461C-868D-47B012E838EE}
翌日の地域の老人クラブの新年会の準備がされていたので会場は紅白幕でした😆


{AEE5AD48-079F-4F0A-9182-0B615E88CD1A}
初めましての方とも一瞬で打ち解けられるのはオイルの力が大きいんです♡



実習が終わった後は、おうちでもこのハンドケアが出来るようにクリームを作ってもらいました。


皆さんの体調に合わせた香りを選んでもらいました。
ここでも和気藹々とした楽しい時間♡

{65A5C8F1-5CB7-4DDC-80F3-B9305BE8FB0A}

{7DFA613D-E6CF-430A-9EC1-82247C7C1171}

{7274FB6C-6B44-4EC7-AA12-03E3156AC0CD}


皆さんとても楽しかったと作ったクリームを満足そうにお持ち帰りになられました♡



精油の世界はとても奥深く、わたし自身一生勉強していくものだと思っています。
お伝えしたいことがたくさんある中、限られた時間でお話しさせていただくのに、何をどうやってお話するか時間配分を考えながら資料を作ったり準備する時間がとてもいい機会になりました。


エッセンシャルオイルに興味を持っていただけたり

アロマオイルを使ってはいたけどエッセンシャルオイルの話を聞いてやっぱり純粋なものを使わなきゃと思いました(ラベンダーの香りを体験してもらったら「持ってるラベンダーと全然違う!!いい香り〜!」と感激されてました)

すぐにでも使いたい

アロマタッチを体験したい



そんなお声をいただけたということは

わたしの話が少しは伝わったということかな。



癒しと笑顔に包まれた最高の時間でした♡


素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございました♡


またこういう機会をいただけますように学びを深めていきます(*´꒳`*)






 


 


 
今年は
すぐやる!
ナウにやる!
ピッパで行動するのも更に加速していきますよ〜!
 
なんたってチャンスの神様の滞在時間は
3秒!
と異常に短いそうです(´⊙ω⊙`)
by 櫻庭大王
 
image
弘前運呼塾第5回は2月18日(日)です!
 
 
 
 
ベル現在決まっているイベント・講座です。
 
★1月23日(火)  【三種町】メディカルアロマのお話とバスボム作り →詳細
★1月24日(水)  【弘前市】メディカルアロマ体験会
★1月25日(木)  【青森市】メディカルアロマ体験会
★2月2日(金)  【弘前市】ドテラジャパンセミナー →詳細
★2月18日(日)  弘前運呼塾【秘密の宇宙法則】 →詳細
★2月22日(木)  しばけん先生の個性心理學講座
★2月13日(火)  さくら先生のアイシングクッキー教室 →詳細
★3月7日(水)  【弘前市】朝川先生健康セミナー →詳細
★3月10日(土)  【弘前市】7次元バイオリズム
★3月11日(日)  弘前運呼塾【最終回・お釈迦様の教え】
★3月21日(水)  ルミ・カペさんお話会
 
 
気になるものがあったらチェックしておいてくださいね♡
お問い合わせはFacebookメッセンジャー又は下記までメールくださいませ。

goldentree.vine★gmail.com (★を@にしてください)

 
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□

 

虹アロマでナチュラルソリューションズ(お薬だけに頼らない自然由来の解決法)体験クラス

★現在決定している体験会スケジュール

 弘前市 毎週火曜日  12時〜

 弘前市 毎週木曜日  19時〜

 青森市、能代市でも月1回開催しています(日時はお問い合わせください)

    遠方の方はオンラインにて開催します

※日程は調整出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

場所:【Golden Key】 弘前市田園1丁目2-7

◆参加費:2,000円(とこちゃんごはん付き) ※ごはん無しは1,500円です

・すぐに使えるお悩み別アロマクリームなどを作ります

・お好きなエッセンシャルオイルの小瓶サンプルをプレゼントします

・お好きなオイルを使ったハンドマッサージ体験

※体験会当日、エッセンシャルオイルの販売は致しません。

 

お申し込みはFacebookメッセンジャー又は下記までメールくださいませ。

goldentree.vine★gmail.com (★を@にしてください)


お申込みをお待ちしておりますスキ

 

エッセンシャルオイルってなに?なぜドテラなの?という方はこちら➡︎ドテラ入門

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

GoldenKey☆現在提供中のメニュー はこちら

 

{4A783E0F-7207-416F-845D-77CBB690CF0E}