黄土よもぎ蒸しでデトックス! | あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

わたしと共になりたい自分になり、豊かさへの道を進みましょう。

おはようございます♪

『言ったもん勝ち♪やったもん勝ち♪』
あなたの豊かさの扉を開くアバンダンス・トレーナー 丸岡江利子です。

今日は珍しく朝の投稿です。
というのも、市内小学校の入学式があり着せ付けのお仕事でした。
{9B069DDF-9623-4D0B-897B-56DF80572621}


それと、新月だから発表しようと思っていた新メニュー。
そのことを下書きしていたのですが、その前に書きたいことが出来てしまったので先に投稿します。


今週ひょんなことから
《リンパサロンcoral》さんで【よもぎ蒸し3回連続デトックス祭り】をすることになりまして。


2回行ってきました♡

黄土よもぎ蒸しについて
coralさんのホームページより転載

{1784EA50-900A-4B01-BBFB-BD0F88D4F61B}
そこの冷えてる方!
よもぎ蒸しオススメですよ!

前にるーさんが弘前で黄土よもぎ蒸し体験をやってくれた時に一度体験していて、その気持ち良さや高いデトックス効果に『続けたい!』と思ったら弘前でも黄土よもぎ蒸しが出来るサロンがあると知ったのだけど、、そこは、ほら、わたし人見知りだから(笑)すぐには行けなくてね。

その後とある講座でサロンオーナーのまなもちゃんと知り合うことが出来て、偶然の再会や先日のランチ会に参加してくれたことがきっかけで、晴れて無事に黄土よもぎ蒸しが出来る事になったのです♪

せっかくだから3回連続でやればかなりデトックス出来ると聞き、それじゃやらない理由がないー!と、、ほんとわたしってチータ(笑)

身体も心も、ヒーリングやドテラのエッセンシャルオイルや布ナプなどなどでだいぶケア出来るようになったけど、身体(イコール心)を大切にすることの大切さと楽しさを今更知ることが出来て、そしたらもっともっとって上の人にも言われてる気がしてね♪

まずは、一昨日に1回目。

{880AE277-AC36-4500-A938-AE1E838805F6}
これが黄土の座器。
ここに全裸で体育座りします。
ダイレクトに温まります。


{035EB4E0-9397-4D95-B6E2-BFA4F9DD6491}
こっちが壺。ヨモギとお水が入ってます。
この座器の中で壺を炙りながら温めていきます。

{3DA1B700-C032-4C8B-8807-F83C52C3F81E}
蒸されてます(笑)
終わった後の壺を見ると身体の状態が分かるらしく。

{5CC23097-22AB-43DC-A5C6-AB531A294F6E}
わたしのはよもぎが固まって縁にくっついてる。これは『デトックスした方がいいですよ』つまり身体の中に老廃物が溜まってるってこと。そしてアブラがたくさん浮いてます、、食べ物だよね。はい。分かってます、、(汗)
アワはそんなに無かったな。
ちなみにアワが出るのはホルモンバランスや子宮の健康状態や化学物質の影響によるのだそうです。
そして1回目でこんなにいろいろ出るのは代謝がいいからだそうです。
代謝がいいなんて初めて言われましたよ!!!
ケアし続けてきたことでちゃんと身体に変化が出てるんだ~って嬉しくなりました♪
身体(子宮)が冷えてたり代謝が悪いとちゃんと排出出来ないそうです。
デトックス出来て、蒸されて気持ち良くて、子宮もあったまって、、それだけじゃなく身体の状態が目に見えて分かるなんて、、凄くないですか???
これは続けて行きたいな~♡

そして昨日は2回目。
{13BF0DDC-E90E-4837-8273-3143B1277E7A}
最後の数分、頭までマントをすっぽり被ると、それまでも汗だくだったのが更にぶわ~って出て来る汗、汗、汗!(笑)
そして終わった後の壺。
{9B0B9E97-89AE-4840-88BA-23D269533D78}
前の日はべったり縁に固まってついてたのが、、無い!
そして、アブラは出てるけど前の日より少ない。
アワも少しは出たけど、真ん中に集まってるのは「ちゃんとデトックスされてる証拠」
わたしの身体、すご~い♡♡♡((´艸`*))

でね、るーさんからも聞いてその時に実感したんだけど、黄土は身体のデトックスだけじゃなくて、心のデトックスも出来るんです。
子宮をダイレクトに温めることで身体の老廃物も出るんだけどね、それと同時に子宮の中に溜まった怒りや悲しみなどの感情の老廃物も出るんです。
だから身体はもちろん、心もスッキリする。

それでねそれでね。
わたしはネガティブな感情は溜めてなかったのでそんなものは出なかった(笑)んだけど、閃いたというか『あ!やりたい!!!』って思ったことがあってね。
思ったらすぐ言うわたし←チータ笑
そしたらまなもちゃんもまた即「いいですね!やりますか!!1日◯人まで出来ますよ!!!」って言ってくれてね(笑)

打てば響くってこのことだよね♪♪♪

ちょっとまだほんとにやりたいってだけで詳細はいっこも決まってないのだけど。
でもやります!
1日イベントデーとしてやるか
ご予約を頂いてやるか
これから考えますね。
宣言だけしておきます。

新メニュー(予定)
【黄土よもぎ蒸しで蒸されながらの感情デトックスセッション】

あ、今すぐやりたいって方はご相談くださいませね♡

明日3回目のよもぎ蒸しなので、まなもちゃんと詳細詰めてきまーす

 

 

★受付中です♡
【アバンダンス・ビジュアライズセッション】
新年からはオプションメニューが追加されてます。
メニュー表、お申し込みはこちらです

★着付け講座リクエストも受け付けております♡

★入学式・結婚式など着せ付け依頼もお待ちしております。