一番面白かったのは何だろう?
と思ったけど、

最後まで見たのが、
ペンディングトレイン
教場0
ソロ活女子のススメ
特捜9
しかなくて、

③と④はもう安定の面白さなので、1番とかないので(ある意味いつも1番ですね)、

①と②の一騎討ち!!

うーん難しい。
ジャンルが違う!(笑)

どっちも1位だな。

ペンディングトレインはタイムスリップものなので、それだけでかなり楽しめた。

まあ、ものすごくうまく出来てたとかではないけど、タイムスリップものとして今まで見たことがあまりないパターンだったので興味深かった。
あとは役者の勢いみたいなのが感じられた。
山田裕貴赤楚くんはとても真摯な感じがす
るし、上白石萌歌も真っ直ぐな演技でけっこう好き。

一方の教場0は、とにかく1話完結のミステリードラマとして成立していた点が良かった。
しかもトリックとか落ちが斬新だった。

あとは、こちらも俳優が良かった。
特に染谷くん北村匠海赤楚くん堀田真由

ただ、風間公親という人物に対して、特に関心を持てなかったので、わたしの楽しみ方は間違いなのかもしれない。(・・;)

でも、どうしても特に魅力的な人物と思えなかった。むしろ、あんな人いる?って感じだった。
あんな人いる?っていうのは、古畑とかもそうだけど、古畑は面白いからね。風間は面白くもないしな。
刑事たちに対する思いも、いまいち伝わらなかった。
というか、常にあの話し方で話されるとか、勘弁してほしい。人間味がないというか。まあそういうキャラだと思うけど、あそこまで読めないと詰まらない。

おっと、文句になってしまった!( ̄▽ ̄;)
ドラマ全体としては面白かったです。

ちなみにラストマンは、これから最終2話を見る予定です♪