こんにちは。YOPPYです。

毎日毎日暑すぎます。太陽

ブログのデザイン変更とかをガシガシしています。

見苦しくて、申し訳ないです。

 

デザインのことを発信できるブログにしたいな〜と思って

design room manpuku」なんて名前にしてみました。

manpukuは満腹じゃなくて、万福の方ラブラブ

 

人間の一番基本的な幸せって「満腹」だから語源は同じかもしれませんね。

 

起業ブームだったり、副業がOKになったりと

女性の活躍する場が多くなって、自立する女性が多くなって、

可愛い女性名刺が活躍する場ってもっと増えてくると思うのです。

身近なところではお友達に作ってあげた名刺を見て、

「こんな可愛い名刺持てるなら、この資格取ります〜!」っていう

順序が逆な強者も現れたと聞きました。

 

だから、手軽にデザインを見て選んでもらって

受注も受け付けられるブログを目指して、更新を進めていきますね。音譜

 

そればかりじゃなくて、今までみたいに

地元京都の話題や、働き方、なんかも書いていきます。

お付き合い、いただければ嬉しいです。ハート

 

さてここ数日暑すぎるのですが、昨日京都の夏の風物詩

日本三大祭り「祇園祭」の山鉾巡行がありました。

写真は鶏鉾と舟鉾です。

 

 

 

まだ露天も出ていない、18日に行きましたが、

そこまで人も多くなくて歩きやすかったです。

お店では暑くてビールやかき氷はよく売れているみたいでした。