『パート主婦』が豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー毎日のパート、育児、家事とバタバタに明け暮れながら、オリジナルデザインの商品を作ることを夢みています。デザイン企画、仕入れ、販売までトータル的に目指しています!!夢では終わらせないキラキラ目指せ大成功キラキラと言ってみるビックリマークニコニコ

 

今日は滋賀県甲賀市ミホミュージアム レポ書きます。

前情報は置いておいて、想像よりとってもよかったです。

 

桃源郷をイメージして有名建築士によって設計されたらしいですが、よくもまああんな山の中に個人が建てられたなあ。と。規模がすごいです。

シャクナゲが咲いていました。ラブ

ちょうどシャクナゲが咲いていたので、見られてラッキーでしたドキドキ

トンネルを抜けて、振り返った時の写真ですが、虹の筋が写真に映り込みました。音譜

結構神社で写真を撮ると、この光が映るのですが、

神社でもない場所で光が入るのは、、珍しいです。。虹

 

 

展示品を撮影することはできませんので、石の廊下写真です。

石の空間がすごく空気が柔らかくて心地よかったです。ラブラブ

 

常設展示のエジプトコレクションに、深く魅入ってしまいました。ドキドキチュー

ガラス細工、金の装飾品、ラピスの加工が美くしてお願い

何世紀も形を保ってここにあることがすごいな〜〜と。

子どもは退屈そうでしたが、私は見惚れてしまいました。乙女のトキメキ

 

ランチは食材にこだわった、美術館のレストランへ。

酵母菌を使ったパンが美味しかったです。

(イースト菌ではない。)

パンは持ち帰りでも大変な人気でした。

前に並んでた方は一万円分くらいパンを購入していました。ポーンびっくり。

 

子どもがふざけてて、水の入ったコップを倒していましたが

ホテルのサービス並みに手際よく対処していただきました。

ありがとうございました。あせる

 

帰りはせっかくなので、信楽の方まで足を伸ばして、、

皿の絵付け体験。と作家さんの販売会を見て歩きました。

このタヌキ、無口なおじさんに見えるのは私だけかな???

 

GWは美術館に行きたかったので、満足でした〜〜音譜キラキラ