『パート主婦』が豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー毎日のパート、育児、家事とバタバタに明け暮れながら、オリジナルデザインの商品を作ることを夢みています。デザイン企画、仕入れ、販売までトータル的に目指しています!!夢では終わらせないキラキラ目指せ大成功キラキラと言ってみるビックリマークニコニコ

 

 

子供を産んだら実母に言われた。

「これであんたは母親なんだから、20年は好きなことしたらあかんよ」

一瞬「そうなんだ!」って思ったけど、、なんでやねんDASH!と心の中で即否定。

 

 

実母が自分のことを犠牲にしつつも、好きなことをしていたのを知っていたから。

好きな教室行ってたよね?

毎日実子は放っておいて、よその子に英語教えてたよね?

楽しそうにスポーツ教室通ってたやん?

 

それでいて私の自由を奪う?

確かに、独身時代はライブ行って、服買って、遊んで好きにした!

 

お母さんになったからって、そこまで犠牲にならなくても。。

 

子育てにある程度、我慢は必要。でも犠牲は違う。

 

子供を産む前の過去が楽しかったとかどうでもいい。

そっちに戻りたいとも思わない。

 

バタバタでハラハラでヒヤヒヤで破茶滅茶な時期を越えて

子供が大きくなったら、

やりたいこと全部子供と一緒にしたらいいじゃない。

そのほうが楽しい。

 

子供が重くて、抱っこ紐が痛くて、スーパーの袋が重たくて

肩のちぎれそうな思いをしても、

子供が大きくなったら、スーパーの袋を持ってくれる。

 

後ろに子供を乗せている、自転車が重くて重くて立ちこぎする。

だけど、補助輪が取れて1人で自転車に乗れたら、

もう後ろには乗ってくれない。

 

子供が赤ちゃんの頃は、お母さんが少しの我慢をしたら

どんどん成長っていう喜びで帰ってくる

 

我慢する期間なんてほんの僅か

 

めっちゃ私を愛してくれる我が子

私より私のことが大好きな息子

いてくれてありがとう

いてくれる毎日が、本当におもしろい

 

 

 

我慢

寝不足

肩こり

体調不良

美容院行けない

買い物行けない

服がない

太り気味

カレー甘口

味噌汁の具はみじん切り

ハンバーグは子供に取られる

電車に詳しくなる

ライダーに詳しくなる

 

炎上してた歌の歌詞も的外れでは決してない。

嬉しいことの方が多いってことと、

過去に帰っても仕方ないってこと。かな。