2018年も6日経ちました。

食の面で、お正月を満喫しすぎました。

超パワフルな初日の出を見にきました。

 

福引で息子が2等を引き、今年も豊かになりそう照れな予感。

 

今日は張り切って、うん万円のラグを購入。エジプト製。

家の中が、ぐっとグレードアップしますね。キラキラ

 

『自分の第一希望はどれか』

良いものを購入するのに抵抗が少なくなってきました。

欲しいものを購入するのに遠慮するものをやめました。

「これが欲しいけど、こっちでいいや」

「こっちがいいけど、、まあこれで我慢しとこう」

「次の機会でいいや、今回はこっち」

この繰り返しからは何も生まれません。あせる

自分の感覚、自分の希望に蓋をして、高いから、そこまでは不要と理論的に処理をする。

我慢し続けた、自分の感情はどうなるのでしょうか?

「どうせ私なんて」

「どうせ言ってもダメって言うよね?」

「またダメって言うよね?」

ひがみの気持ちがどんどん育って行きます。

 

『あ、なんか素敵星

『これがあれば嬉しい星

その気持ちを叶えてあげることでたくさん自分を満たしていったほうが豊かさには近いはず。

 

今年は、遠慮しない。

ちゃんと希望して、本当にダメなこと以外手に入れてみる。

物だけじゃなくて、時間や、環境なんかもね。音譜

 

上に書いた、ひがみの気持ちですが、育ちすぎると結局暴飲暴食でお金と健康を損ねてしまったり、嬉しくないことに大金を支払ったりしてしまいます。

「私、払えるもん!」と言うような、ただの見栄?かと思うような衝動に走ってしまいます。

推測ではなく、経験です。笑

 

さて、

年末に大掃除をされた方も多いかもですが、コップの茶渋は取られましたか?

お気に入りマグカップ、毎日使うと案外茶渋に慣れてしまいますが、

綺麗に掃除したらスッキリです。

 

水分補給って人間の基本ですから、綺麗なコップからの水分摂取を心がけてくださいね。

 

 

今年も、パート主婦が豊かさを探しながら新商品を作る〜ブログをよろしくお願いします。