『パート主婦』が豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー

毎日のパート、育児、家事とバタバタに明け暮れながら、オリジナルデザインの商品を作ることを夢みています。デザイン企画、仕入れ、販売までトータル的に目指しています!!夢では終わらせないキラキラ目指せ大成功キラキラと言ってみるビックリマークニコニコ

 

「ある」世界。と「ない」世界。

 

「ある」世界に生きる今の私。

「ない」世界にいたのは、産後数年間の私。

 

「ない」世界の私。

・睡眠時間ない・自分の時間ない・自由になるお金がない・旦那の愛がない・友達に会う時間がない・仕事がない・仕事をする時間がない・服がない・服を買いにいく時間がない、お金もない・余裕がない・子供を預ける先がない・何にもない・ない〜ない〜!!汗汗汗

なんて自分はかわいそうなんだろう。えーんえーんっていう世界。

 

「ある」世界の私。

・住む家がある・住み心地の良い家・子供がいる・旦那は定時で帰ってくる・仕事がある・仕事がくる・お金には不自由はしない・自由な時間はある・やりたいことはできる・健康だ・ご飯が美味しい・冷蔵庫には数日分の食材がある・必要な洋服は買って良い

 

自分の周りに感謝しています。そして、自分のやりたいことを少しずつ頑張っています。

 

授乳期って、ホルモンが不安定だから?寝不足だから?思考が「ない」に支配されがち。

有名芸能人が、産後に「頭痛、吐き気、嘔吐、不安感、肩こり、めまい」の症状を訴えてるブログを見かけるけど、私ももれなくそうでした。医者に行っても問題ありませんって言われます。

産後って、体も精神面も不安定ですよね。

 

今、悩んでいる人がいたら「大丈夫」と伝えたい。照れ

 

もし、もう一人授かったら『楽しい産後』をテーマにしてみたいとか考えています。ニコ

「ある」世界は楽しいです。ドキドキ