『パート主婦』が豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー

 

京都の鳥羽離宮跡公園に行きました。

昔は「鳥羽離宮」があったそうです。

鳥羽伏見の戦いもこの付近から始まったそうです。

 

小川が流れ、鯉がいて結構ゆっくりできます。

しかしね、この遊具ビックリマークビックリマークビックリマーク超スリルキラキラ

この形状の滑り台はここでしか見たことありません。

高さは3メートルくらいあるでしょうか?

五歳児は裸足になれば上まで走って上がれます。

大人は靴で走って登って、柵の一番端をつかめます。

でも気をつけないと、水色の柵の向こうは絶壁です。

石がゴツゴツしていて、ハシゴがあったような、、。

 

いつ作られたのか不明ですが、今はこの形の遊具は危なくて作らないでしょうね。

スリリング遊具の紹介でした。音譜

 

この公園の鯉に少しパンをあげたんですが、もらい慣れてないのかパンを食べるのがとっても下手でした。

食べ方が下手すぎて鯉同士が「チュ〜ドキドキチュー」「チュ〜ドキドキチュー」してて笑けてしまいましたビックリマーク

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日もちょっぴしけっこう幸せライフニコニコ