『パート主婦』が豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー

毎日のパート、育児、家事とバタバタに明け暮れながら、オリジナルデザインの商品を作ることを夢みています。デザイン企画、仕入れ、販売までトータル的に目指しています!!夢では終わらせないキラキラ目指せ大成功キラキラと言ってみるビックリマークニコニコ

 

 

昨日は大変良い天気でした。マスクしつつも過ごしやすかったです音譜

一昨日(22日)急に「D」が氏神様の松尾さんに「呼ばれた!」と言い出します。それならきっと山吹が綺麗だろうからって翌日(23日)の午前中にお参りに行きました。

 

そうしましたら、年間で一番大きな祭事の日でその名も『神幸祭』(おいで)というお祭りの日でした。キラキラ

まさか「D」にそんな神様センサーがあるとは知りませんでした。本当にビックリです。えーんあせる

なんとなくお祭りの存在は知りつつも、今まで見たことなかったのです。日程までチェックはしてなかったし。

神輿が7基、桂川を船に乗って下ったりするそうです。

すみません、詳細は詳しくありません。ダウン

「D」は京都出身ではないので、お祭りの存在も知らなかったと思います。

 

ユッティンがいますので、神社に長時間は滞在できず公園に向かいました。ほっこり

でも、綺麗な山吹と新緑とお神輿を見せていただきましたキラキラ

あ〜〜綺麗だったな〜〜チュー

「D」は結構な割合でどこかおかしいのですが、神様、仏様とご先祖様を大事に思っているあたりは良いところです。照れ

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日もちょっぴしけっこう幸せライフニコニコ