『パート主婦』がそれでも豊かになるべく幸せを探してみるブログをご覧いただき誠にありがとうございます!チュー

 

今日はちょっと残念なお話です。

以前「子供デザイン教室」の記事を書きました。

似たような内容をママ友に話したんですが、全然同意を得られませんでした。ショック

「デザインを習う」ことを想像ができない様でした。

特に絵画教室は、絵は家でも描けるからお金を払ってまでする習い事じゃないとのこと。

絵やデザインの仕事は、水泳の仕事より求人数が多い気がします。

説得材料にはならないですか?

確かに、デザイン関連で裕福に暮らすには大変ですが食べていける気はします。

 

私が小学校のとき、花の絵を画用紙に描いたんです。上手に描けたからお友達にあげたくて母親に言ったら「そんなんやめとき」と言われてしまいました。ぐすん

でも結局諦めきれなくて、お友達にあげたらその子もその子のお母さんも「上手ね!ありがとう」ラブラブと言ってくれました。

 

親に小言を言われながらでも下手なりに絵を描いてきた。

幸運なことにいろんな業種の会社で働けたし自分の描いたパッケージやマスコットをお店で見かける。お祭りで着ている人も見かけた。

すんごい嬉しい、楽しい仕事だよ。音譜音譜

周りの人に少しずつ伝えていこう。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日もちょっぴし幸せライフニコニコ