◎夏本番!

 

今年は梅雨というよりは断続的な大雨という印象でしたが、やっと梅雨が明けましたね。

夏休みも始まって、夏真っ盛りに突入です。日本一暑い多治見の夏は今年はどうなるのでしょうか。さらにはお出かけの予定もそろそろ決まったころかな?

 

さて今週末のFMPiPiは/23()朝10時~

いっち~、Kuniペア   ゴールデンサンデーです。

 

そして、今週のテーマは 「ヒンヤリ」です!

暑い時は、こういうことを考えればちょっとは涼しくなるかな、ってことでヒンヤリすること大募集。冷たいものの話でも、冷やっとしたことでも、どんなことでも構いません。

たとえば、こんなのはいかが?

 

 

一度ここのかき氷を食べてみたかった。

多治見市虎渓山町の「はおと」に行ってきました。

これは和三盆氷。こんなの食べたことなかったです。

やさし~い、お味で汗がスーッと引きました。黒蜜きな粉も白玉と寒天入りでおいしそう。

7月限定のマスカット氷も緑がきれいで選ぶのに困りました。

 

さぁ、暑~い夏をみんなのアイデアで乗り切りましょう。

ドシドシお寄せください!

 

◎各コーナーは、、、

 

定番のスタートは「バックトゥthe80ズ」です。

今回は何年の旅でしょうか。お楽しみに。10時半頃からです。

 

続いては「ほおかね、ウェルカム~」です。

今回は、これです。「アニメ」。

日本のアニメはとても優秀だというのは評判ですが、これを目当てにわざわざ日本にやってくる人もいるそうですよ。あなたの好きなアニメも出てくるかな?

 10時45分頃からです。

 

そして11時台の後半には、「レジェンドミュージック

 

毎週、ひと組のアーティストや曲にスポットを当て、結成秘話やデビュー秘話、

作曲の裏話、都市伝説などを取り上げます。

今回は、、、、さぁ、誰でしょうか。

 

さぁ、日曜の午前10時Mの76.3MHzにチューンイン!

圏外の方は末尾の方法でお聴きください。

 

See you soon!!

 

リクエストやメッセージの宛先はこちらまでお願いします。

FM PiPiのホームページ 専用メッセージフォーム から

eメール info@fmpipi.co.jp

FAX 0572-24-7630 まで

番組名「ゴールデンサンデー」とお書き添えください。

 

 

=============================================
行楽やおでかけで移動されている方も、インターネットやスマホから放送の受信ができます。地球の裏側にいても音声がとてもクリアに聞こえます。

ホームページから http://www.fmpipi.co.jp/

スマホのアプリから http://tunein.com/station/?StationId=8011