40歳の時

8年間同居していた妹が結婚することになりました。

 

凄く嬉しいと同時に、凄く寂しかったんです。

 

40歳で一人暮らしに舞い戻る、

マンション探して契約する時、

保証人の欄に父の名前を書いた時。

 

 

いつまでも、父が保証人なんだなって。

父にずっと色んな事背負わせてるなって。

申し訳なく思いました。

 

仕事から帰る時、

友達とワイワイ騒いで戻る時、

灯りのついていない部屋に戻るのが

凄く切なかった。

あ~寂しい。

 

冬はやけに、暗くて寒いのよね。

本当に孤独だった。

 

いや、周りにいつも人が居て支えてくれて

孤独じゃなかったけど、

そう感じてた。

 

 

その寂しくて孤独な感覚。

結婚して5年、

すっかり忘れてました。

 

 

だって、その寂しさは今は欠片も、微塵もないから。

昨日インスタで繋がったアラフォーで結婚した方々と

やり取りしてたら、

忘れていた感覚が

鮮明に蘇ってきたんですよ。

 

 

些細な出来事は結婚しても、

もちろんあるのよ。

 

 

でもね、孤独を感じる事はない。

 

 

40代の結婚で得たものは安心感。

私の事を大切に思ってくれる人がいるという

安心感。

 

究極これがあれば、あとはなんとかなる。

今の私はそうなんです。

 

 

今、婚活していて

結婚で一番欲しい物はなんですか?

それは必ず叶えてあげれますよ。

 

 

理想の相手リストを見直して、更新して、

一つだけ、

内面的な大事な事を探してみてくださいね。

 

一緒にやってみましょうメモ

 

 

 

やや欠け月クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー満月

 

公式ライン出来ました虹

登録して下さってスタンプを押して下さった方には

"幸せな結婚を叶える貴方が

やってはいけない3つの事"(PDF25枚)


🎁プレゼントしています。

 

簡単な事でしたら、
LINEで無料でやり取り可能です。
(2往復程度)

 

 

下記ボタンをクリックするか

画像のバーコードから

公式LINEにご登録いただけますドキドキ

限定メニューやイベントもご案内予定です。

 

友だち追加

 

 

 

 

満月  Bluemoon Cafeコーヒー  Miho 新月

アラフォー婚活カウンセラー/国家資格キャリアコンサルタント

 

【提供中のメニュー】

 

ベルアラフォー婚活必勝カウンセリングベル(1時間 5000円)

 

ZOOM、またはLINE電話でお話しましょう。

お気軽にメッセージ下さい。

 

お問合せはこちらから➡https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bfad40c682724