昨日はなにやら色々あって更新できなかったので、一昨日のことになりますが、術後14日目のこと。

朝一番の残尿測定で何と初の50cc!!やったー!そんな気がしていたんだ。(いつも全力でトイレに行ってるからね、本当はいつも残尿0のつもりなんだけど。)

お昼前の残尿はさらに好成績30cc!!もう間違いないね。で、お昼遅く、外来が終わった頃に部長先生が様子を見にきて下さったのです。残尿リストを見て、もう残尿測定は1日2回でいいね。と言って下さいました。やったー!私にも卒業のときが来てくれるのだわとウキウキに。

(先生が見た残尿リストはこんな感じ↓↓↓)

時刻 自尿 残尿
06:30   270cc 50cc
09:40   90cc
11:00  200cc 30cc
14:50  180cc

部長先生は、この調子だと明日膣内のドレーンを抜いて、明後日金曜日には退院できるかな、とも。来週半ばには仕事が入っているので、入院前から今週中に退院する旨、けっこう強くアピールしていたのです。よかったー。


この日はお部屋の中がバタバタ、バタバタ。お向かいのおばさんが退院。お隣の方は他の棟へお引っ越し。斜めお向かいさんは昨日退院されて、今日は抗がん剤治療の方が入ってこられた。まわりのお邪魔にならないように、私はひとり残尿測定の値を見てむふふとほくそ笑んでおりました。

しかーし、夜の測定で、自尿  270cc 残尿 100ccと、残尿3ケタ台に再び突入。がっくりです~~。


そして実は、初めてシャワーをあびた時に一緒になった広汎手術の女性のことを先日書きましたが、この日廊下でお会いしたのですよ。残尿カップもなくなっていたし、とっくに測定をクリアして退院されていると思っていたら、点滴をつけていらっしゃるのです!どうしたのかと思ってお声掛けしたら、あれから具合が悪くなって再手術されたのですって!!(術後のあの地獄の苦しみを再度体験されたのだとか。。。)

私の出血のこともあるし、いったいこの病院はどうなっているの?大丈夫??