昨日は日曜日ということもあって、お友達が大勢来てくれました。いいお天気だったけど(関東は雪で交通機関がずっと乱れていましたね)とっても寒い中、本当にありがたいです。

例によって、病室の机の上は甘い物でいっぱい~。

こちらはブルーベリーフィールズ紀伊國屋の焼き菓子とドライクランベリー。ここの焼き菓子やパンなどとっても、とっても、と~っても美味しいのです!!それにクランベリーって女性の体に良いのですって!ありがとう!!


そして別のお友達からはLUPICIAのフレーバーティーと山田養蜂場の色んな草花のはちみつ。ビタミンの補給(お肌孝行)、リラックスにと選んでくれたフレーバーです。これに、黒船のカステラもドカーンと一本!!(きれいなうちに写真を撮るの忘れました)


皆さん、私のことを考えて色んなアイデアでお見舞いの品を選んで楽しませてくれます。嬉しい!!!残尿減らないけど、頑張れるわ。

それから昨日はもう一人、サザエさんのような人が来てくれました。、、、いえ、母なんですけどね。

お昼すぎにいきなり電話がかかって来たのです。これから行くんだけど、○○駅にいるんだけど、お財布がないから、タクシーに乗っていくから、お財布もって病院の玄関で待っていてちょうだい!と。。。

入院してから外の寒風に吹かれるのは初めて。お見舞いの人をお迎えにお財布を持ってお玄関まで行ってきましたよ。さむ~い!!タバコくさ~い!!


無事、母到着。よくよく話しを聞くと、家の最寄りの駅ではお財布を出して切符を買ったそうな。そのあと改札入ってベンチに座って、、、お財布をかばんに入れた記憶がないという。次にお買い物しようとかばんの中を探した時にはお財布はなかったというので、これは家の最寄り駅に違いない!と電鉄会社に電話しました。。。


!!!ありました!!!届けてくれていました!!!ありがたい!!!


お部屋に帰って母に「お財布あったよ」というと安堵の表情を浮かべてよかった~と吐息を漏らしていました。

ほんと、人騒がせな母です。私、一気につかれました。
でもね、ありがたい物をいっぱい持って来てくれたのです。写真がいい感じで撮れなかったのですが、ごはんのお伴をい~~~~っぱい!!


神宗のちりめん山椒とか、梅ちりめんとか、何故ちりめん何とかばっかり??と思いながらも、早速ごはんどきに重宝させてもらっています。ごはんが喉を通らない時に本当に助かります。(けど、あと何週間入院するの?ってくらい大量にあるのですけど、、、)


夜にはパートナーも来てくれて、賑やかな日曜日でした。