この2日間比較的ゆっくりと過ごしているはずなのですが、トイレに行く回数が増えたのと、その度に自分でおしっこを量らないといけないというので、なんだか気分はゆっくりとできていません。

おしっこ、、、なかなか全部出し切れませんね。

自尿は結構スムーズに出るんです。でも、スッキリしたーと思った直後に残尿を取ってもらうと、まだ200ccとか残っていたりするんですよね。

昨夜は、自尿320cc、残尿230cc、なんてこともありました。あまり貯めすぎないで下さいねと言われるのですが、この前も1時間45分前にトイレに行っているので、時間的に開きすぎている訳でもないんですよね。膀胱の張り感もなかったし。。。

まだ膀胱訓練始まって3日目だし、ここからですわね。気合い入れてまいりましょう!!


そうそう、今朝、術後2回目のシャワーを浴びました。おとといよりも体がよく動くようになっているのがとてもよくわかりました。足先まで手が届いた(お腹を収縮させて体を丸められた)!お尻もウエストツイストして洗えた!!ちょっとずつ自分の体が戻ってきている感じです。

今日はこれからお友達が遊びにきてくれる予定です。楽しみだな♪