お盆の物資配送 | 平和のゴールデンピラミッド 【GOLDEN PYRAMID OF PEACE】

平和のゴールデンピラミッド 【GOLDEN PYRAMID OF PEACE】

平和のゴールデンピラミッドとは、人種、政治的背景、宗教、思想など、歴史上人類を争いに導いてきたあらゆる“違い”に影響されることなく、地球上のあらゆる生命がアクセスすることができる平和のシンボルです。

お盆の前後で2回に分けて水や食料、
日用品の支援物資をいわきへ配送してきました。

高速の混雑はあまり氣になりませんでした。

が、お盆後の第二便でハプニング!!あせる

トラックのタイヤがパンクしてしまいましたあせるあせるあせる

photo:01



ドカッと音がしたので、路肩に停めて見たら、後輪のタイヤが剥がれていました[みんな:01][みんな:02]

photo:02



高速道路の路肩にただずむGPOPくん晴れ

JAFを呼んで、いろいろあって、
何とかスペアタイヤに履き替えて、
高速を降りて仕事を終えたもう一つのタイヤを交換。

それからいわきに向かいました。

行きは片道9時間の長旅になり、
良い思い出になりました星お月様満月キラキラ星空

長い間待って頂いた現地の校長先生、
長い間ドライバーをしてくださったFさん、
ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

今後はタイヤも氣にかけたいと思います。

いわきでは、ボランティアさん方もお盆はお休みだったようです。

復興はこれからが本番だからこそ、
ゆっくり休んで頂きたいと思いました。

車でたった3時間しか離れていない所が、まだ震災の復興へ向けて頑張っています。

私達一人一人も意識を向けて行きたいですね☆